ヒビノココロミ

ひび、すきなもので、すきなところで、すきなことをする

<span itemprop="headline">11月の投票。</span>

本記事は広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

皆さんこんにちは。
いよいよ12月、今年も終わりです。
カレンダーをめくると「あ、(残りが)ない!」って気づきますよね。
関係ないんですけど、カレンダーの裏紙って案外重宝がられますよね。
たぶん、家庭内で簡単に手に入る裏が白い紙の中で一番大きいからじゃないですかね?
模造紙がわりとかになってますよね。しっかりした紙質ですしねー。
あ、そういえばもう来年のカレンダーは手に入れました?私はこれからです。



さて、毎月月初は先月の投票結果の発表日です。
先月の投票テーマは「最近、石焼き芋のトラックで焼き芋買ったことがありますか?」でした。













結果は「ない」でした。気持ちいいぐらいに「無い」でした。はい。

そうか、そんなのが走っているのは埼玉県だけなのかなー。
でもなー、この前都内で見かけましたよ。あれは確か足立区かな。

いやね、「無い」ってのは予想できたんですけど、仲間がもう一人ぐらいは…って思っていたんです。
そうか、竿竹も餃子も野菜も今はトラックで売りに来ないのかなー、って思いました。

ああ、もし見かけたとしても、なかなか買う機会がないのかもしれませんね。
最近はスーパーに「13時に焼きあがります」みたいな感じで焼き芋が売ってますしね。

かく言う私も最近買ったのは1回だけですが。でもうまいよ。

さて、今月の投票は「クリスマスケーキといえばどちらですかね?」です。
ショートケーキとブッシュドノエルです。
まあ、厳密にはショートケーキとクリスマスケーキの例のケーキは違うみたいですが。

あ、あと「ブッシュドノエルってなに?」というコメントが目立ったので、説明しておきますと、
まあざっくりいうと丸太みたいなケーキですよ。あれはたしかフランス発祥だったはず。




















こういうの、食べた事無いですかね?わたしはかなりメジャーかと思ってました。