ヒビノココロミ

ひび、すきなもので、すきなところで、すきなことをする

<span itemprop="headline">レモンとはちみつ。</span>

本記事は広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

皆さんこんにちは。
クリスマスまであと10日ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は甘酒を飲んで寒さをしのいでおります。朝に飲む甘酒は美味しいですね。
それはそれとして。今日帰ってきたら、うちの犬が丸刈りにされていて驚きました。
なんか2回りぐらい小さくなっていましたよ。ロングなのにスムースと見紛う姿に。



さて、今日の商品はこちら。






















アサヒ飲料の「三ツ矢サイダー ザ・プレミアム ワンウェイびん 310ml」です。
うん?正式名称はこれでいいのかな?(ニュースリリースこちら
おなじみの三ツ矢サイダーのちょっとプレミアムなバージョンです。

















今回は、レモンの花由来の蜂蜜入りの三ツ矢サイダーだそうです。
まあ、レモン風味ではちみつ味の三ツ矢サイダーですよ。
この前のプレミアムは砂糖にこだわっていましたけど、今回ははちみつなのですねー。

















では、飲んでみますと。
おお!これはうまいぞ。
小さい声が出るくらい、違いが分かる旨さです。私でも分かるんですから。
レモンの爽やかな香りがふわっと香って、はちみつの優しい甘さがじんわり来ます。
後味もくどくなく、三ツ矢サイダーの個性も消えていません。
やや甘めかなー、とは思いましたけどちょっと量が少ないのでこれでいいのかなと。
ビンに入っていて高級感があるので、クリスマスパーティーとかにぜひ。
あ、忘年会なんかにもいいらしいですよ。って、ニュースリリースにあったんですけど。