ヒビノココロミ

日々、いろいろためして、いろいろ言うブログ



<span itemprop="headline">グランドキャニオン!</span>

皆さんこんにちは。
1月も5日となると正月気分も抜け、日常に引き戻されます。
朝電車に乗ると早くも嫌な気持ちになりますが、ま、そんなもんです。
せめて家に帰ったらこたつで正月の余韻にすがりたいものです。待ってくれ、正月休み。



さて、年始から何やらネガティブですが今日の商品はこちら。

















マクドナルドのグランドキャニオンバーガーです。
たまにはコンビニ以外のものを。

















セットで頼むとこんな感じ。740円でした。
大きさは変わらないのですが、高さ方向がぐっと増してます。
ボリュームたっぷりというか、立体感があると言うか。
グランドキャニオンをイメージした3段バンズのなせる技ですかね。























包を開けるとこんな感じ。おおお、ボリュームすごい。
ステーキソースの美味そうな匂いが、お腹にグッと来ます。
バンズも特別仕様みたいです。わー

















横から。
マクドナルドのサイトの説明に、「アメリカ西部の世界遺産・グランドキャニオンの岩肌、地層をイメージした3段バンズと、色違いの2種類のチーズ(チェダーチーズ&モツァレラチーズ)、エッグ、ビーフパティが高くそびえ立つ、迫力満点の一品です。」とあるように、まさに地層という感じ。ボーリング調査したい。そして重みでつぶれる下のバンズ。パティずどーん。

















ちょっと地層をはがしてみます。
たまごとパティの主張がすごい。そしてチーズがとろーり。

















適当に割った感じ。天地逆ですが。
食べながら、「これこそ、グラントキャニオンの断面だ!」と思うくらいにぎっしり重なってます。
ステーキソースは甘めの味付けで、良くも悪くも「日本人が好きそうな味」です。
そう、ファミレスのアレですよ。私は大好きなのでいいんですけど。玉葱の甘味旨みがが効いています。
大きめのパティとよくあって、パティがステーキに思えてきます。
それに加えてチーズと玉子のコンボが来るので、やや重く感じる方がいるかも知れません。
でも、オニオンフライと思われる具材が食感に変化を与え、粒マスタードがピリッと引き締めているのでまとまりはいいのかも。

ただ、これをセットで頼むとものすごくお腹いっぱいになります。満足度は高い。
やばそうな人は胃薬の用意を。まあ、そんな人は頼まないと思うけど。
ビックマックが「野菜が入っていてヘルシー!」と思えてくるぐらいのボリューム感です。
ちなみに、単品で736kcalだそうな。セットだと…計算したくないですね。でもうまいぞ。