ヒビノココロミ

ひび、すきなもので、すきなところで、すきなことをする

<span itemprop="headline">定番のあれに白が出ました。</span>

本記事は広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

皆さんこんにちは。
今日の埼玉はめちゃくちゃ寒くって、もう、なんというか、ここはどこなの!?ってくらいの寒さでした。そうね、群馬の山奥にいるような感じです。ああ、たとえですよ。
朝起きたらみぞれみたいのが降っていて、外出する気を削がれました。ああ、子供だったら「わー!ゆきー!」ってテンション上がるんでしょうが。え、違うって?子供はお外で遊んでなさい。ね。
でも、どうせ降るんなら、雪のほうがまだましですよね?みぞれはベチャベチャするから嫌です。
でも、かき氷のみぞれはうまいのです。ほら、あの白蜜のやつ。シンプルイズベスト。
おこたでちびちび食べると最高!と思うのですが、今の時期あるのかな…ちょっと見てこようか。



さて、今日の商品はこちら。




















アサヒ飲料の「白い三ツ矢サイダー ゴールデンテイスト」です。
ちょくちょく変わり種を出してくる三ツ矢サイダーですが、ペプシよりかはずっと常識があります。





















三ツ矢サイダーのプレミアム系は美味しかったなー、と思っていたら今度は「ゴールデンテイスト」。
わー!なに、ごーるでんだって?それ美味そうじゃないか。
ああ、誤解なきよう言っときますけど、「白い三ツ矢サイダー」って商品が元々あってですね、これは「白い三ツ矢サイダー ゴールデンテイスト」というまた別の商品なのです。
本製品は、「白い三ツ矢サイダー」をベースに北海道産のれん乳を使用し、そこにアサヒグループ開発の「植物性乳酸菌」を加えたものなんですって。

















では、飲んでみます。
色はうっすらと黄色味ががかった乳白色です。そうね、ヨーグルト色ですよ。
で、味の方もおおざっぱに言えばヨーグルト味です。
「白い三ツ矢サイダー」はぶっちゃけカルピスソーダみたいな味ですけど、こちらは「ゴールデン」とあるだけあってちょっと違う味に感じます。「白い三ツ矢サイダー」よりちょっと甘酸っぱいかも。
まあ、乳酸菌炭酸飲料好きは要チェックです。スコール好きとか集まれ。