ヒビノココロミ

ひび、すきなもので、すきなところで、すきなことをする

<span itemprop="headline">復活総選挙</span>

本記事は広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

皆さんこんにちは。
いやぁ、ついにこちらにも雪がつもりましたよ。
なんか、久々に雪を見ました。そして、「やっぱ冬は雪がふるもんなんだな」と実感しました。
まあ、積もったといってもうっすら積もったぐらいだったのでそんなではないんですが、それでも子供たちが雪合戦をしていたり、溶けかけた雪だるまの残骸をみると、こっちでは雪が降るってのは一大イベントなんだなーと思いました。やっぱテンション上がるんですねー。いいなー。




さて、今日の商品はこちら。










カップヌードル 天そば」「カップヌードル ブタホタテドリ ローストしょうゆ味」「カップヌードル スパイシーカレー」です。
これら3製品は、昨年行われた「カップヌードル総選挙」で、見事トップ3に輝いた者たちなのです。
あ、上から順に1、2、3位ですよ。




カップヌードル総選挙」とは、トップ3に入れば商品として復活し発売決定というものでして、ぜんぶで1,867,933票の投票があったそうです。ええと、いち、じゅう、ひゃく、せん、…何票ですか?

では、それぞれ簡単にささっとレビュー。



3位:スパイシーカレー
 
・おお、スープのとろみすごい、カレー食ってるなーと感じる
・麺との絡み具合ばっちり最強、麺を全部食べると汁はほぼ残らない
・ベースはビーフカレーだそうな
・いつものより甘いかもしれない
・が、あとから来る確かな辛味、喉にピリピリ来ます
・そぼろ肉、大きめの具材がいかにも「カップヌードルカレー」って感じで良い




2位:ブタホテドリ

・「コク、旨み、キレ」がスープのキャッチフレーズ、コーヒーみたいだ
・具が細かい!ネギ、きくらげの触感が楽しい
・醤油ベースのスープ胡椒が利いている、がしょっぱいかも。旨みをかき消すレベル
・が、正直ホタテどうよ?って味。ホタテはどこへ




1位:天そば

・食べた感じはいわゆる普通の『天そば」ではない。じわじわ分かるカップヌードルテイスト。
・つゆに「ゆずが効いた」とあるが微塵も感じない
・麺はいわゆる「カップ麺のそば」
・最大の特徴は「海老ミンチ天」。普通の天そばに入っている天ぷらを想像すると面食らう
・名前の通り海老のミンチの天ぷら。謎肉の海老天版。
・しいたけ入りなので嫌いな人は注意。食感風味とも顕在。

個人的には、天そばが強く印象に残りました。あの海老天はカップヌードル天そばでしか味わえない。
スパイシーカレーのスープのとろみは驚きました。ご飯にかけても良いくらいの濃さ。
ブタ"ホタテ"ドリは正直どうなの…って感じでしたが、きくらげ大好きなのでそれでよし、と。