ヒビノココロミ

ひび、すきなもので、すきなところで、すきなことをする

<span itemprop="headline">12月と1月の投票。</span>

本記事は広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

皆さんこんにちは。
来ましたよ!2月が!しかも今年は29日まである!さあ、この一日をどう使う!
そういえば、地味な疑問なんですけど2月29日生まれってどういう感じなんですかね?
「今年は誕生日がある!」ってテンション上がるんですかね?どうですかね?
いや、そんなこと無いのかな。まあ、平常心で迎えるのでしょう。いや、それもなぁ。




さて、毎月1日は先月の投票結果の発表日です。
で、例年通り去年の12月のぶんと今年の1月のぶんを一緒に発表します。
ほら、正月ぐらいはゆっくりしたいでしょう。だからこんな感じなのです。

では、まずは去年の12月から。




テーマは、「クリスマスケーキといえばどちらですかね?」でした。
不動の定番ショートケーキか、それとも新興勢力のブッシュドノエルか。

結果は、ショートケーキの圧勝。さすがですわ。

ブッシュドノエルの敗因は、「そもそもそれなんすか?」という意見が多かったこと。
意外なことに馴染んでないんですねー。私てっきりショートケーキと張り合える定番かと。

ブッシュドノエルは、あの時期にしか無いから食べてみよう!って思うのかと思いました。
あ、ショートケーキもクリスマス仕様になるか。
なにも買わなくても、ブッシュドノエルは自分で作るのも案外簡単みたいですよ。
市販のロールケーキにチョコクリームべたーっ、フォークで木目みょ~っ、とつければいいみたいです。
ショートケーキより簡単じゃないですかね?来年辺りどうです?あ、別に推してはないです。




で、明けて1月のテーマは「福袋って買います?」でした。

なーんか、毎年毎年、それこそまだ冬になるかならないかの頃から「来年の福袋商戦がー」みたいなニュースを聞くようになり、そして年明けには「特集!福袋戦争!」みたいな特集が夕方のニュースで組まれるのを見て「そんな盛り上がってるのか!」と思うわけです。

で、結果は買わない方のほうが多かったです。そうかー。

まあ、個人的に「なんだかんだ言って女性向けじゃないの~?」と思ったりしていたわけですが、実際そういうコメントもありました。

なんか、このブログにコメントをくださる方は男性が多い気がしますのでそうなったのかな、と。
あ、違いますか?いや、なにぶん顔が見えないネットの上でのお付き合いですから。

あ、あと、「いらないものはいっているからかわないです。」という意見もちらほら。
皆さんなかなか堅実的なのですね。賢い買い物。違うかな?


で、今月の投票は「風邪をひいてなくてもマスクってしてますか?(予防・防寒等の意味で)」です。
あの、なんか最近マスクしている人多くないですか?ちょっと前までそんなことなかった気が…
まあ、この時期インフルエンザ怖い…ってのもあるんでしょうけど、私みたいに防寒目的でしている方も多いんんじゃないかなーって思って聞いてみました。皆さんどうでしょう?教えてください。