読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒビノココロミ

日々、いろいろ試して、いろいろ言うブログ。

MENU

<span itemprop="headline">ソース付けますか?</span>

皆さんこんにちは。
この前たまたま買った龍角散ののど飴にハマってます。コンビニとかで売ってるやつです。
「すっきり~」とかついてない無印のやつですね。
程々の甘さ、程々の清涼感が私の好みにカチッとはまった感じです。
別に喉は痛くないけど、ここんところずっと舐めてます。うまいぞ。
風邪気味の方はもちろん、そうでない方にもおすすめです。




さて、今日の商品はこちら。




グリコの「プリッツ たこ焼き味」です。
ただのたこ焼き味なら取り上げることもないのですが、こいつにはあるものが付属してるんですねー




そう、ソースです。たこ焼きソースが付いてます。
この製品の他にプリン味があったのですが、それにもカラメルソースが付いてました。




で、「ソースを付けたあと袋はどうすんのよ、テーブルが汚れんじゃないの~」となりますが、そこらへんもよく考えられていて、パッケージにソース置き場が設けられています。
こういうちょっとした気遣いができるようになりたいですよね。ねっ。




では、お味のほうは…

まず、プリッツは通常のものではなく、やや短めの太平のプリッツです。一袋入ってます。
そのまま食べてみますと、ソース無しではやさしい味わい。食感は柔らかめ。モサモサします。
食べた瞬間「これたこ焼きでしょう」と分かる味です。大阪土産とかにありそうな味。
んで、ソースですが、とろみが強く、酸味のある甘酸っぱいソースです。
これをつけることにより、味がはっきりして「たこ焼き感」が大幅UP。
基本的に優しい味ですし、ソースを塗るのが楽しいし、量は少ないけど価格は80円ぐらいで安いし、なんだかんだで子供むけです。おやつにぜひぜひ。