ヒビノココロミ

日々、いろいろためして、いろいろ言うブログ



<span itemprop="headline">ドロイド君</span>



お久しぶりです。折り紙作品のコーナーです。
今回は、スマホとかでお馴染みのAndroidのキャラクターである「ドロイド君」を折りました。

この記事をみて、「なにこれ、かわいい!」と思ったので折りましたよ。
まあ、Android端末どころかスマホすら持ってないですけど。



今回は、折り易さを求めてあえて2分割にしました。このほうが簡単になります。
と、言うのも、このネタをやるときに「先にやっているひと居ないかなー」と検索したら、すでに作品があり(pdfですので注意)、「どうしよう…まあ、見てみようか」と見てみましたら、何やら複雑だったので自分なりにつくってみたのがこれなのです。(需要があれば折り方かきます。)



裏側はこんな感じ。なーんか、やけに筋骨隆々ですね。ま、なんだかんだ言って自分の作品もそこまで単純化できてないのですが、上半身と下半身を分けることでメリットが出来ました。



例えばこういうことです。上半身と下半身を分けたので、上と下で色を変えることが簡単にできるのです。なので、最新バージョンのアイスクリームサンドイッチもこのとおり。



きせかえて遊ぶこともできます。バージョンごとにいろいろ作って遊ぼう。



また、腕も折り方を変えて上げることができるので、ポージングにある程度の自由がききます。
まあ、言っても腕の上げ下げしか出来ませんが。旗上げゲームならできるね!