読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒビノココロミ

日々、いろいろ試して、いろいろ言うブログ。

MENU

<span itemprop="headline">私にはナスがBMWに見える その3</span>

格好良いナスの写真を撮ってみた


おお!こういう感じよ!!

カメラの設定をいじくりまわし、結局プログラムオートで撮ったら、こういう感じになった。これ、自分の中でかなり理想に近いのですが、どうでしょうか?ナス、かっこよくないですか?
…ああ、いや、わからないですよね。そんな事言ってもわからないですよね。
じゃあ、これはどうですか?BMWとかの広告を見て真似してみました。



と、言いつつコピーは適当。「スポーツナス」って。

どうでしょう?私はかなりそれっぽいと思うのでですが。このグラマラスな曲線、深い色合い、まさにBMWですよ。



ナスだから品種改良したの

見えない人のためにもう少し強引に進めます。ナスだから、燃費向上ではなくて、品種改良が至上命題なのです。



「お客様満足度」はそれらしいワードの一つ

もう一度言いますが、私はBMWを馬鹿にしているわけではないのです。私は、ナスにはBMWに匹敵するかっこ良さがある、と言いたいだけなのです。

…まだ、伝わりませんか。そうですか。じゃあ、パプリカの方も見てください。こちらのほうがわかりやすいかもしれません。


パプリカはさらにそれっぽい




「Red Paprika Class L =赤パプリカLサイズ」ってことです。

この画像で理解してもらえる自身があるので、サイズをどーんと大きくしておきました。どうです、パプリカはストレートにかっこよくないですか?
赤いからだけかもしれませんけど、私の中でのイメージだと、ポルシェとかフェラーリっぽいです。



「低金利ローン」か。そうねー、パプリカはお高いからねー。
実際パプリカは割高なのです。


そう、パプリカは高いから(一つ198円也)丸のまま買わないで、カットしてパック詰めしたやつを買いました。半分サイズのお陰で、フォルムがすっきりしてさらにそれらしく。



欲しくなりましたか?じゃあ、「お近くのショールームへ」。

あ、そうそう、車の広告を見て思ったんですけど、やたら「Debut」とか「誕生」、「登場」を使ってました。「販売開始」だと味気ないからですかね?

…ってここまで書いて来ましたけど、皆さん着いて来ていますか?これほど同意を得られる自信がない企画は久しぶりかもしれません。よし、しょうがない、最終手段に出ます。

                            次のページヘ>