ヒビノココロミ

日々、いろいろためして、いろいろ言うブログ



<span itemprop="headline">あわあわ~</span>

皆さんこんにちは。
4月に入りまして、うちの前の歩道の桜が綺麗に咲いてます。
最近、そこの歩道を整備して桜の木の下にベンチが出来たので、お花見がしやすそうです。
だけど、その歩道はドブ川の横にあるのでいかんともしがたいです…臭いはしないんだけどねー
塞いでくれませんかねー。でも、あそこにでっかい鯉とか亀がいるからなぁ。かわいそうな気も。





さて、今日の商品はこちら。




キリンビバレッジの「キリンの泡」です。
キャッチコピーは「くつろぎホップの発酵炭酸」ですってよ。
あ、ラベルにあわあわ~って書いてありますね。
こういう「大人向けの飲料」ってのはお酒をノンアルコールにしたよーってのが多かったですけど、これは清涼飲料水からのアプローチなんですねー。



んで、「くつろぎホップの発酵炭酸」とあるように、ホップの香りを利かせた飲料みたいですよ。
で、アップルとグレープフルーツがベースなんですって。コメ発酵エキスも入っているそうな。(ココらへんに書いてあります)



原材料名はこんな感じ。

で、飲んでみますと、「いいにおいのするりんごジュース」って味です。
普通にうまいんですが、何でしょうねーこれ、シャンメリーとかの味の系統と似てるかもです。
ああ、いや、こどもビールとかの味と似てる。なんで、こういうのはリンゴ味なんでしょうね?
後味はそこまでベタベタせず、すっきりしてますよ。大人向けどうこうではなく、おいしいです。
あ、飲むときはグラスに開けるのがメーカー推奨の飲み方なのでぜひ。香りが違いますよー。