
ヒビノココロミ

日々、いろいろ試して、いろいろ言うブログ。

MENU

製図用シャーペンいろいろ 三菱鉛筆編

文房具

製図用シャーペンいろいろ 三菱鉛筆




久々のこのコーナー、復活一発目は三菱鉛筆から。



つや消しの黒い軸に、銀色のローレット。質実剛健なuni兄弟たち。



お名前もお揃いで。ノックが違う感じ。そうね、小学生の通学帽と中学生のヘルメット、そして高校の学帽みたいに帽子が違う感じ?



先金は色は違えどほぼお揃い。流石兄弟。



プロスタッフ姉妹。いや、姉妹はないな。パイロットのほうがどちらかと言えば女っぽい?



その他もろもろ、と紹介するのはもったいない方たち。一見大人しそうに見えて個性ありすぎ。



地面を掘るドリルのような先端部。ガリガリ掘れそう。



知ってるか、真ん中のノックの穴って振ると消しゴム出てくるんだぜ。



そして、そいつの名前はフリッカー。クリップにその文字が刻まれてます。鈍い金色のやつです。

三菱鉛筆は、地味だけど超個性的なものばかりです。見た目は普通、悪く言えば地味、だけど打ち解けてみたら超変わり者。そういう奴いるよね。
…と、思ったけどプロスタッフとかは派手だな。