ヒビノココロミ

ひび、すきなもので、すきなところで、すきなことをする

<span itemprop="headline">お米でしゅわ~</span>

本記事は広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

皆さんこんにちは。
今朝の金環日食は見られましたかー?
私は、日食グラスをうっかり買い忘れたので、ピンホールで頑張ってみましたが、結局テレビとかネットの生中継で済ませました。
金環日食になるまではみんなじっと待っていたのに、「金環」が終わった瞬間に観測をやめる人が多かったのが、なんだか面白かったです。あんなに欠けることはもうしばらくないのにー。

日食が終わってすっかり祭りの後の気分ですが、東武沿線民は明日が本当の祭りです。
そう、スカイツリーがグランドオープンなんですよ。
って、個人的にはソラマチのお店が便利そうとかよりも、その影響で電車が混むのが嫌です。
スカイツリー前の元業平橋駅があまりにちっこいので、かなり不安です。
押上駅に結構雪崩れ込んでくるのでしょう。あああああ



さて、今日の商品はこちら。


JTの「三代目米づくり」です。
ああ、ちなみにいかにもお酒みたいなパッケージですが、これはお酒ではないですよ。
あくまで「お米の炭酸飲料」です。




「美味しさの秘密は国産米から作った「米粉糖化液」 お米の自然な甘みを活かしました。
三代目米づくりは大関株式会社との共同開発品です。」とあります。
そう、ワンカップの大関ですねー。
あー、あと、したのほーに、なんか見たことあるロゴが。国産米仕様だからですよね?



成分とかはこんな感じ。うん?甘味料入ってるの?



では、いただきましょう。
ごくり…うん?米は?
そうね、これは氷入りのグラスに入ったカルピスソーダの最後のほうの味。で、お米の味はどこ?
なーんか、日本酒っぽいラベルだから、すっきりさっぱり味かとおもいきや、普通のジュースと変わらない甘さですねー。で、お米の味はどこなのよー。ああ、これそうなのかなぁ。
お米の味って、薄いカルピスの味なんですね。そうなのかなー?
私は、甘酒っぽい味の飲料かと思ってましたよ。

かったところ:近所のドラックストア
ねだん:特価品で89円
5月7日から発売。詳細はこちら