ヒビノココロミ

ひび、すきなもので、すきなところで、すきなことをする

<span itemprop="headline">5月の投票。</span>

本記事は広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

皆さんこんにちは。
金環日食で浮かれている間に、今年も半年が過ぎようとしています。
そう、今日から6月です。祝日のない月です。
まー、今年は運悪く祝日が週末と重なることが多いのであまり関係なさそうですが。

そんなことはどーでもよくて。皆さんそろそろ梅雨入りですわ。
なんか、最近夕立みたいな天候が多いですが、これからはしとしと雨が降るんですねー。
梅雨寒なんて感じで体調を崩しやすいですが、どうかご自愛ください。

あー、何だこのどうでもいい時候の話は。なんかすみません。



さて、毎月一日は先月の投票結果の発表日です。

先月の投票テーマは、「家の中でスリッパとか履きますか?」でした。
そーいえば、これは人によって意見が真っ二つに別れるテーマですね。
私は以前友だちの家に行った時に、スリッパがもふもふしたパンダらしきものだったのが強く印象に残っています。

まー、そういう来客用のはあるかもしれませんけど、果たして自分は履くかどうか。
そこんとこ、聞いてみましたよ。




結果はご覧のとおり。お、皆さんあまり履かないようですね。

履かない人は

「まー、冬は履くときもありますけど…」

なるほどなるほど。確かに。床暖房でもなければ寒くて耐えられませんものねー。
でも、その他の季節は履かないかなーってことですか。わかります。

でもって、履く人は、

「年中履いてますよー。冬用と夏用があります。」

お!それはすごい。
私も年中履く人ですけど、オールシーズンおんなじですねー。
あ、クロックスの偽物を愛用しています。あれ、乱暴に扱っても壊れないからいいですよ。
300円するかしないかでしたから、コスパいーんじゃないでしょうか。

で、中には

「ちょっと前に流行ったダイエットサンダルを愛用しています。」

との声が。あーあー、ありましたねー、そういうの。
一時期良く見かけました。
これですね。商品名は「初恋ダイエットスリッパ」というようです。江角マキコも愛用とな。


さてさて、もう言わなくても分かると思いますけど今月もやってます。投票。
テーマは、「自分用の長靴って持ってますか?ですよ。
6月といえば梅雨、梅雨といえば雨具、雨具といえば長靴ということでこのテーマに。
なに?最近は「レインブーツ」とか洒落た名前で呼ぶみたいですが(そうでもないか)、ともかくそういうのでもいいのでMY長靴をお持ちの方はふるってご投票ください。自慢してもいいっすよ
あと、持ってない人は雨の日の靴選びはどうしているのか教えて下さい。気になります。
防水コートとかするんですかねー?革靴の手入れはどのように?気になる。