ヒビノココロミ

ひび、すきなもので、すきなところで、すきなことをする

<span itemprop="headline">7月の投票。</span>

本記事は広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

みなさんこんにちは。
世間はオリンピックの話題で持ちきりのような気がしますが、皆さんはオリンピック見てますかー?

なーんか、今回のオリンピックはトラブルが多いような気がしますねー。
開会式で日本選手団が途中で退場させられたり、インドの選手団によく知らない人が混じっていたり。柔道の判定が覆ったり、フェンシングの最後の一秒が妙に長かったり。

こういうのって、「今回は多いなー」って思いますけど、きっと前回の時も色々あったんでしょうね。でも、やっぱり忘れちゃうんですよ。

あれ、パウルってなんだっけ?競歩に邪魔が入ったのは?いやいや、それはオリンピックに関係ないって。

前回のは、花火がCGとか、口パクとかは覚えてますが、他に何かありましたっけ?

あ、それそれとして、NHKのシンクロの水面の上下で映像を合成する技術はすごいですねー。これは今回のオリンピック一番の感動です。(技術面で)



少し遅れましたが、毎月初めは先月の投票結果の発表日です。

7月の投票テーマは、「「夏の麺類」と言えばどっちですか?」でした。

こう、毎日暑いと食欲がなくなりますよね。こういう時は冷たい麺類に限ります。
ざるそば、うどん、冷製パスタとか色々ありますけど、やはり定番は冷やし中華と素麺でしょう。まあ、異論はあると思いますけど、「夏っぽい!」という部分ではこの2つが頭ひとつ抜けてます。


今回はこの2つの麺料理が夏の麺料理の王座をかけて争いました。さて、その結果は!?



ばーん!冷やし中華の勝ちー!っでした。
うーん、やっぱり素麺だけだと物足りないんですかね?これが敗因か。
あと、コンビニとかも「冷やし中華始めました」って冷やし中華推しですし。


今回の投票、皆さんかなり悩んでおられたようです。
投票した後で、「ああ、やっぱりこっちかなー」って人多かったです。


わかります、わかります。まー、お家で食べるなら素麺のほうが簡単そうですけどね。湯で時間短いし。
あっ、流水麺とかあるから、素麺でなくてもめちゃくちゃ簡単ですね。また素麺の分が悪くなった。

ま、素麺フォローするならば、流しそうめんがめちゃくちゃ風情があるってことですかね。だって、他に「流し〇〇」って聞きませんよね?
でも、それに惹かれて家庭用流しそうめんで食べた時の虚しさよ。

さて、今月も投票はあります
今月のテーマは、「扇子やうちわって使ってますか?」です。
近頃の節電要求で、俄然注目度が高まっているこれらの道具たち。
だって、人力で消費電力ゼロですぜ。そりゃエコです。

団扇や扇子には、なにか風鈴的な視覚的な涼しさ」を与えてくれる感じがします。ちゃんとしたお店で、粋な奴を誂えたいものですね。

個人的に水うちわなるものが気になっています。ほら、水に浸して使ううちわのことですよ。気化熱で涼しくなるとか。買おうかしら。


てなわけで今月も投票はあるので、みなさんオリンピックに夢中になりすぎて投票し忘れたなんてことがないように。