ヒビノココロミ

日々、いろいろためして、いろいろ言うブログ



財布とスマホは一つにまとめてしまえ bellroy elements phone pocket plus

f:id:shio1000bei:20161228222152j:plain

前の記事書いてから、色々ブログいじってみたよ。しおせんべいです。

つたない文章でも多少見やすくなるよう、ブログをいじってみました。

 

いや~、はてなブログってこんなにカスタマイズできるんですね。楽し!

 

あとね、前ブログの記事もインポートしました。

なんか、そのまま追加したらyahoo!ブログのwiki文法のタグが残ったままなんですが…

これ、どうにかならないのかなぁ。

 

それは置いといて。

 

今年買ってよかったもの4つ目は、おさいふです。

bellroy.anelanalu.info

 

今までの今年買ってよかったものは

hibinokokoromi.hatenablog.com

 

 

 これね。

おさいふに何入れるの?

おさいふに何をどの程度入れるのか。

 これには皆さんこだわりがあると思います。

 

最小限だと、現金だけ。でも、それは不便なのでカード類は普通入りますよね。

キャシュカード、クレジットカード、ポイントカード。あと、免許証、保険証も入れる人いますね。

 

ここまでが一般的かと思いますが、

 

私は「これも財布に入れたほうが便利だなぁ」ってなって、色々入れてしまい財布がすぐにパンパンになってしまう人なんです。

 

じゃあ、この財布に何入れてるのかっていいますと、

  1. 現金
  2. カード類4枚
  3. ミンティア
  4. ガレージのシャッターのリモコン
  5. 家の鍵
  6. 自転車の鍵
  7. ビクトリノックス
  8. 絆創膏
  9. 小さいペン
  10. スマートフォン

です。

 

はぁ!?入れすぎだろ!ってか、それ財布なのかよ?と全員から突っ込まれそうな内容物ですが、これがトップの画像のように収まってしまうんですねー。

すばらしき財布メーカー、bellroy

そんな、素敵なおさいふがbellroyのelements phone pocket plus なんです!

bellroy.anelanalu.info

 

この素敵なおさいふのメーカー、bellroyは2010年にできたオーストラリア発のレザー財布専門メーカーだそうです。

bellroy.com

 

このメーカーの使命は、「財布をスリムにすること」だそうで、なんでも節操なく、ついつい財布に放り込んでしまう私にとって救世主的な存在。

 

なんとなく入った有楽町ロフトでbellroy製品を見かけ、存在を知り、運命的な出会いを果たしました。

なんでこれにしたの?

でね、bellroyの素敵なラインアップの中でもなんでelements phone pocket plusにしたのかというと、

  • いっぱい収納できて
  • 小銭も入り
  • なおかつスマホも入って
  • さらに耐水使用!

だからです。

 

基本、bellroyの製品はミニマリスト志向で、必要最低限のものしか入りません。

 (人気があるのはこれかな→Note Sleeve - Slim Leather Wallets by Bellroy

 

ですが、人によって「必要最低限」のものは違うので、様々なバリエーションが用意されています。大容量だけど、スリムでミニマル。これが実現できるのがbellroy製品なのです。

 

だけども、bellroyのラインアップの中で気になるのは、小銭を入れることが考えられていない製品が多いこと。

 

そりゃあ、向こうはクレジット決済が主流なんで小銭なんかでないんでしょうけど、日本で暮らしていると、そうはいかないですよね。

(いちおう小銭入れに特化した製品もあるよ→Coin Fold - Slim Leather Wallets by Bellroy

 

でもね、多彩なライアンアップを持つbellroyなら小銭を入れても大丈夫なものもありまして。まあ、要はジッパー付きなら大丈夫そうなんですよ。

財布とスマホは絶対持ち歩くよね?

で、そういうのをみてゆくと、 phone pocketシリーズが目に止まったわけです。

 

それをみて思った。ああ、そういえば財布とスマホは絶対持ち歩くよね。

 だったら、いっしょにすればいいじゃん。的な発想なのがphone pocketシリーズ。

Phone Pocket - Slim Leather Wallets by Bellroy

 

それで、私のメインスマホはgalaxy s7 edge なのでそれが入るplusサイズ。

 

さらに、耐水性のあるシリーズもあるとのことなので

bellroy.anelanalu.info

bellroyのelements phone pocket plusにしたんです。

 

と、いうのも私の移動手段は自転車が多いので耐水機能があると嬉しいんです。

 急な雨から貴重品の塊を財布で守れるなんて素晴らしい。

 

(厳密に言うともっと入る

bellroy.anelanalu.info

もあるけど、できるだけ小さいのが良かった。

ほんとにそんなに入るの?

 もともと色々買ったり、持ち歩きたいけど、ミニマルな生活に憧れている矛盾した希望を持ったワタクシですが、まさにぴったりな財布が見つかったわけですな。

 

じゃあ、実際に使ってみてそんなに入るのかよ、ですが、百聞は一見に如かず。

こんな感じに入ります。

f:id:shio1000bei:20161227220146j:plain

右上から

 

  1. 家の鍵とビクトリノックス
  2. 紙幣
  3. スマホ(撮影はs7 edgeなので代打で6s。もちろんs7 edgeも入る
  4. カード4枚
  5. 絆創膏
  6. ガレージのシャッターのリモコン
  7. ミニペン
  8. ミンティア
  9. 自転車の鍵
  10. そしてその下のポケットに小銭。

ね、収まってるでしょ。

 

 

内部のポケットの構造はこの記事がものすごくわかりやすい。

購入にあたって参考にしました。

k-tai.watch.impress.co.jp

 

こんだけのものがきっちり収まるので、貴重品を一括管理できます。

 

出かける前の慌ただしさのなかで、スマホと財布のどちらか忘れると、ものすごく困りますよね。それがなくなるの。

 これだけでお出かけできる。しかも耐水だから天候も気にならない。さいこうですね。

 

(ただし、これを忘れたりなくしたりすると私は死にます。リスクは上がった。

 最高の製品なんだけど…

 

ただし、欠点なしの完璧な財布、というわけではなくて 

  • お札は千円札じゃないと折らずに入らない
  • 防水加工が経年劣化で剥がれてきた
  • 色が地味

 というのが気になります。

 

でもね、一番の欠点は、紹介しといて難なんですけど、

この素晴らしいおさいふが現在は廃盤なんです!!!

 

それは、後継モデルが出たからなんですよねー。

All-Conditions Phone Pocket - Slim Leather Wallets by Bellroy

 

サイズ違いですが、ここが詳細がわかりやすい

www.assiston.co.jp

 

で、見てもらうとわかるんです、

 カラバリが増えて大好きなブルーの仕上げが選べるのは良いんですけど、

 

なんかポケットが減っていて、なおかつ内装がレザーじゃなくなってる!

のがものすごく残念です。(信じられない点だったのでわざわざ有楽町のロフトまで確認しに行った

 

これは、流通在庫がなくならないうちにelements phone pocket plusを確保しておきたいですね。

 

それとも、いっそのこと内装を諦めてサブスマホも入る

All-Conditions Essentials Pocket - Slim Leather Wallets by Bellroy

これにしてしまおうか… でもこれじゃポケットに入らない。悩む。

 

でもね、やっぱりこれじゃないとだめだなぁ。

bellroy.anelanalu.info

 

 

今までの今年買ってよかったものはこちらにあります。

よかったら読んでね。

 

hibinokokoromi.hatenablog.com