読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒビノココロミ

日々、いろいろ試して、いろいろ言うブログ。

MENU

起きたら寝具はかたして、クッションとして使うとお部屋すっきり

f:id:shio1000bei:20170215003236j:plain

きょうもおしごとたーのしー!しおせんべいです。

 すごーい!あしたもおしごとなんだね!

 

ええ、平日ですから。

 

それはともかく、最近やってみてよかったことを。

 

 

起きたら布団たたんでる?

f:id:shio1000bei:20170215004639j:plain

 朝が来て日常が 僕らを叩き起こし 逃げるようにベッドから這い出る

 

そんな毎日の繰り返しですが、起きたら布団たたんでますか?

 

いやー、たたんでるというそこのアナタ、素晴らしい。

そう、当たり前のことなんですけど、できてない人もいるんではないかと。

 

時間がないから?その通りです。

わかるわかる。めんどくさいんですよ。

 

でもさ、うちに帰ってきてベッドがぐちゃぐちゃだとちょっと嫌ですねー。

 

部屋が狭いとベッドがソファー代わり

あのさ、部屋が狭いとベッドの上ぐらいしかくつろげないんですよ。

疲れて帰ってきて、そこがぐちゃぐちゃだとちょっと萎えますよね。

 

え、ソファー?

ワンルームにベッドとソファーおけますか?

ちょっと余裕ないですよね。

 

だからさ、部屋が狭いとベッドがソファー代わりになるんですよ。

だからね、ホントは起きたら、ベッドの上に寝具を置いておきたくないの。

ソファー代わりなら、クッション置きたいけど…

置くとすれば、クッションが良いよね。

 

でもさ、クッション買い足すのはちょっと抵抗あります。

狭い部屋にこれ以上物を増やしたくないし。

 

起きたら、使わない寝具はしまいたい。

ソファー代わりのベッドにはクッションを置きたい。

 

それさ、クッションカバーだけ買って、使わない寝具詰めれば、クッション代わりになって寝具もしまえて一石二鳥じゃね?

人をだめにするやつのカバー買ってきた

f:id:shio1000bei:20170215011252j:plain

 

れいいアイデアだね!採用!

てなわけで、早速ニトリに足を運び、カバーを物色。

 

掛け布団と枕を詰め込むので、かなり大きめのカバーが必要と判断。

 

無印の人をダメにするソファーっぽいやつのカバーだけ購入。

本家よりもかなり安いですね。

ビーズソファカバー(Nストレッチ) | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット

 

参考→体にフィットするソファ | 無印良品ネットストア

 

f:id:shio1000bei:20170215011906j:plain

大きさは、65センチ四方なのでかなりでかいです。

 

f:id:shio1000bei:20170215012018j:plain

 

でも、このくらいの余裕が無いと羽布団をしまうのはけっこう大変ですよ。

仕舞うのがめんどくさいと習慣化しませんから。

 

ちなみに、今使っている掛ふとんはこれ。安いけど羽毛の保温性が実感できます

www.nitori-net.jp

 詰め込むだけで、いい感じのクッションできた!

f:id:shio1000bei:20170215003321j:plain

 

んで、詰め込み終わるとこんな感じに。

ビーズクッションと遜色ない見た目に。

 

f:id:shio1000bei:20170215003236j:plain

 

こうすれば、壁にもたれかかっても背中と首が痛くなりませんね。

 

いやー、寝具が片付いて、人をダメにするクッションも手に入って一石二鳥や!

 

これで、急に人が来てもベッドに座ってもらえますね。

なんなら、クッションに座らせてもいいかな。

 

と、言うわけで、起きたら寝具はかたして、クッションとして使うとお部屋すっきりするよ!というお話でした。

 

ビーズソファカバー(Nストレッチ) | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット