ヒビノココロミ

日々、いろいろ試して、いろいろ言うブログ。



西新井大師前のMONZ CAFE に行ってきました

f:id:shio1000bei:20170220152617j:plain

「大師前」っていうと、あなたはどこですか?しおせんべいです。

 わたしは東武沿線民なので、迷わず「西新井大師」です。

 

先日、西新井周辺をブラブラしまして。そのときに立ち寄ったカフェを紹介。

 

 

西新井大師日暮里・舎人ライナーから攻める

 

日暮里で所用があり、帰宅しようと思ったのですが、お天気がよかったのでお散歩することに。

 

 

日暮里・舎人ライナーで日暮里から西新井へ。

日暮里・舎人ライナーは、ゆりかもめのように自動運転なので、席があいていれば普通の電車なら、運転席がある場所から景色を独り占めできます。

 

なお、通常は子どもたちに大人気です。

 

 

気になる人は気になる駅名の西新井大師に近い駅。

なお、駅名からすると結構近そうですが、駅から西新井大師まで歩いて20分ぐらいかかります。ご注意を。

 

西新井大師で凶が出た 

 

んで、これが西新井大師

年始のピークが過ぎたとは言え、観光する方が目立ちます。

 

 

せっかくなのでおみくじを引きましたが、なんと凶が出るという悲しい結果に。

 

このあと、この悪運を払拭?するためお伊勢参りしました。

その道中は別記事で。

 

大師前にこんなカフェが!

 

お参りをすませて、ちょっと休憩。

 

参道に、ちょっと洒落たカフェがあったので立ち寄りました。

 

 

参道のお店は昔ながらのお店が多い中、この「MONZ CAFE」はおしゃれな感じで目を引きます。

www.monzcafe.com

ただ、浮いているといった感じはなく、景観に馴染んでましたね。

参道をもう一度活気あふれるコミュニケーションの場に

席は20席ぐらい。週末の午後来店しましたが、カウンターもテーブルも親子連れとカップルでいっぱいでした。

 

私たちはコーヒーを通して、地域や人とのコミュニケーションを生む目的としてCAFEという場を提供しています。

以前はいつでも活気にあふれていたであろう、門前町、参道を再度活気あふれる場にしたいと考えています。

そのため、我々の考える店構えは開放的であり、地域との関係を第一に考えています。

公式サイトより引用

 

この「MONZ CAFE」は門前町の活気を取り戻し、コミュニケーションの場となるようできたカフェのようです。

 

 

わたしは、ラテとあんコッペを注文

 

コクの有るコーヒーと、優しい甘さのあんコッペがよくあいますね。

 

大師前でゆったりするならここですね

 

そのあとは東武大師線で帰宅。

都心の無人駅は珍しいです。

 

MONZ CAFE 西新井店

食べログMONZ CAFE 西新井店

 

大師前にこんなカフェがあるとは知りませんでした。

 

落ち着いた雰囲気でゆったりできるお店は、ここがおすすめですね。

 

下町の雰囲気と、大師前の賑わいによく馴染んだおしゃれなカフェのお話でした。