ヒビノココロミ

日々、いろいろためして、いろいろ言うブログ



みにれびゅー006:ゼブラ シャーボX

f:id:shio1000bei:20170816110836j:plain

 

わたしの筆記具選手権で、1位を勝ち取ったやつ。

 

ええ、わたし、文具好きですよ。

最近までちょっと、どうかしてるぐらい凝ってました。

 

そのわたしが、今一本選べ、と言われたらこれ選びますね。

 

てかね、これは買ってからずっと常用してる。

 

あのね、やっぱ、変態的な筆記具もいいけどね、結局勝ち残るのは、基本性能をしっかり抑えたベーシックなやつなの。

 

多機能ペンってさ、つい機能を欲張りがちだけど、結局必要なのは黒と赤のボールペンとメモ用のシャープなのよ。

 

で、ボディは剛性があって細身のメタルがいいね。

 

華美な装飾は、好みじゃないんでミニマルなやつで。

 

と、なればこれはドンピシャなわけでさ。

 

リフィルが4Cっていう汎用性があるやつなのが素晴らしいね。

ゼブラ純正を入れてもいいけど、ここは三菱のジェットストリームで。

 

え。ジェットストリームプライムじゃ駄目かって?あれはちょっと太いんだよなぁ。

 

あとねぇ、クリップがバネ式で結構ひらくのもいい感じ。

 

突出した部分はないけれど、欠点がない。これがいいのかなぁ。

 

まー、シャーボXは様々な組み合わせができて選択肢が無限大なんで、お好きなよーにカスタムしてね。

 

コレトとかよりも、もっとちゃんとしたのが欲しいひとは、迷わずこれっ。