ヒビノココロミ

ひび、すきなもので、すきなところで、すきなことをする

みにれびゅー012:モンベル EXライトウインドパーカとU.L.ストレッチウインド パンツ

本記事は広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

私が考える、最もコンパクトなアウター上下。しおせんです。

 ポタリングとかのおでかけで。

「あー、ちょっと冷えてきた?」ってときありますよね。

そういうときは何か、はおれると便利なんですけど。

 

体温調節のために脱ぎ着すると考えると、使わないときは、ちっちゃくなったほうがいい。それこそ、ポケットに突っ込めたら理想。

 

そんな理想的なアウター、あります。モンベルに。

 

モンベル EXライトウインドパーカとU.L.ストレッチウインド パンツならば、パンツに付属の袋に両方詰め込めちゃいます。すごい。

これで、350mlのペットボトルぐらいの大きさ。重さは上下合わせて約130g。すごい。

 

これなら、もう、いつでもどこでも携帯できちゃいますね。

外での体温調節用はもちろんですけど、宿泊先に部屋着がないってときも重宝します。

 

なんなら、いざというときの緊急用の服と考えて備えてもいい。

生地は薄いですが、濃い色選べばインナー透けませんからね。

 

なんともたよりない薄さの生地ですが、撥水性や伸縮性を備えていますので、わりと気兼ねなく着れます。

パーカーにはベンチレーション(通気穴)もありますんで、例えば霧雨のときなんかはこれ一枚羽織っておけば、わりと不快感なく行動できます。

あ、そうそう、簡易雨具として考えるならば、フードはあるに越したこと無いね。

 

欠点としては、ポケットが上下とも無いってところですけど、こんな薄い生地の服のポケットになにか入れたらよれそうなんで、無くて正解。

 

あとは価格かな。パーカーが7000円ぐらいで、パンツが5000円です。

 

でもね、思い切って買うと絶対重宝しますから。

ポケットに入るスマホサイズのウインドブレーカー上下がいつでもあるって、結構心強いですよ。

 

まずはパーカー。私が持ってるのは、旧型のグラファイト。現行は下のです。男女兼用。

 

続いてパンツ。これは男女区別があります。

(モンベル)mont-bell U.L.ストレッチウインド パンツ Men's 1105445 GM ガンメタル M

(モンベル)mont-bell U.L.ストレッチウインド パンツ Men's 1105445 GM ガンメタル M

 
(モンベル)mont-bell U.L.ストレッチ ウインドパンツ Women's 1105446 GM ガンメタル L

(モンベル)mont-bell U.L.ストレッチ ウインドパンツ Women's 1105446 GM ガンメタル L