ヒビノココロミ

ひび、すきなもので、すきなところで、すきなことをする

みにれびゅー017:Galaxy Note8 Alcantara Cover

この記事をシェアする

スマホカバーは、スマホの服。しおせんです。

 せっかくのスマホの薄さをスポイルしてまで、カバーをつけるんであれば、それなりに素材感にもこだわりたい。

 

だってさ、スマホカバーは、スマホの服じゃん。

 

そりゃあさ、機能面にはこだわりたいけれども。やっぱり人の目に触れるもの。

それなりの、いいかんじの、洒落てるやつがいいなーってのが人情。

 

でも、センスが無い私は結局純正品だより。

だって、絶対外さないもんね。カバーの精度も、デザインも。

 

カバーとしては、上左右、ボタンまで含めて覆って、下は開放。ケーブル挿しやすい。

ベゼルへの張り出しはそこそあるけど、まあ、気にならない。

 

このカバーの素材のアルカンターラってのは、スエード調の素材で、手触りがいいのに汚れに強くて手入れがしやすい。

 

そういえば、私のメインマシンのSurfaceのキーボードもアルカンターラだ。

常に手に触れるものは、手触りの良いものを。そうよねぇ。

 

あ、そうそう、このカバーね、素材感だけじゃなくて、使い勝手も良い。

軽くて(約20g)、柔軟性のあるカバーだから、脱着しやすい。

なんで、せっかくのnote8の防水性を生かして、水場で活用したいときは、はずしちゃう。

 

だって、せっかくの一張羅、濡らしたら嫌じゃない。

だから、脱着しやすいってのは、防水端末のカバーえらびでは結構なポイントなのよ。

 

まあ、いろいろいうけど、ついイジイジちゃうスマホにこの手触りがプラスされると、心地いい。

 

あー、グリップ感も向上するんで、とりあえずnote8のカバー迷ってる方はぜひ。

 ちなみに、グレーは国内正規品にはないんで、背面ロゴがSAMSUNGなんであしからず。

 

Galaxy Note8用 Alcantara Cover【Galaxy純正 国内正規品】ブラック EF-XN950ABEGJP

Galaxy Note8用 Alcantara Cover【Galaxy純正 国内正規品】ブラック EF-XN950ABEGJP