ヒビノココロミ

ひび、すきなもので、すきなところで、すきなことをする

<span itemprop="headline">プレーン。</span>

本記事は広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

皆さんこんにちは。

いやぁ、何でしょうこの暑さは。

何でも北海道でも猛暑日を記録したらしいですね。異常だ。

もう暑すぎて家から出るのが億劫になります。家にいたい。

でも、そういうわけにも行かず今日も朝から外に出ていました。

外に出ると分かるんですが、室内と外の温度差がすごいですね。

今日行ったコンビニは外が暑すぎてガラスが全て結露して真っ白でした。

「うわぁ、凄いもの見ちゃった。」って感じ。どんだけ暑いんだか。

ま、そのコンビニの中は寒すぎてお腹が痛くなりましたが。冷房かけすぎだ。

あれじゃあ冷蔵庫ですよ。身体壊しますよ。


…さて、どうでも良い世間話をしたところで今日の商品です。


キリンビバレッジの「午後の紅茶 無糖プレーンティー」です。

午後の紅茶、略して「午後ティー」。

1986年の発売以来みんなから愛されているロングセラー商品です。

その午後の紅茶にこの夏新フレーバーが誕生しました。

それがこの「無糖プレーンティー」です。




「紅茶葉で淹れた、すっきりと後ギレの良い無糖茶。」

説明にあるとおり、この商品は食事と一緒に飲むことを前提にした商品なのです。

そういえばCMでもやっていますよね。

無糖だからさっぱりとしてすっきりした味なんだとか。




では、早速飲んでみましょうかね。

ゴクゴクゴク…

「ほんとプレーンって感じだなぁ。」

いやぁ、さっぱりしていて美味しいです。

飲んだ後にいやな渋みが残らない、すっきりした後味です。

これは厳選した茶葉を低温で淹れているからなのでしょうね。

紅茶葉の風味もしっかり感じられて紅茶を飲んでいる感じが存分に楽しめます。

無糖ですから、ご飯と合わせるのにまさにぴったりですね。



これからは、ご飯のときのお茶の選択肢に緑茶、ウーロン茶、麦茶
のほかに紅茶も入りそうですね。多くて迷っちゃうなぁ。