ヒビノココロミ

ひび、すきなもので、すきなところで、すきなことをする

<span itemprop="headline">お手ごろ価格。</span>

本記事は広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

皆さんこんにちは。

ええと、ひとまず用事が片付いたので今日から夏休みです。

ふぅ、長かった…

で、それでなんですが、来週からヒビノココロミは夏休み特別ウィークに突入します。

ま、私のスケジュールに合わせただけなんですけど。

いちおう、すべてのコーナーで特別企画を開催する予定です。

せっかくの夏休みですから、いつもよりテンション高めで行きたいと思います。

夏休み、どこにも行かないでお家で過ごす方は、まあ、お暇なときに覗いてみてください。


では、告知もしたので今日の商品行きますか。


やおきんの「クラッシュプレッツェル」です。

クラッシュプレツェル。

まあ、簡単に言うとすんごい太いプリッツみたいなやつです。

定番のお菓子なので色々なメーカーから出ていますね。

ではなぜこの商品をあえて紹介するのか。

そのわけはその価格にあります。

なんと、これ100円しないんですよ。

場所にも寄りますが、安いところでは2個で100円とかで売っています。




「これ安いなぁ~。どこのメーカーが出しているんだろう。」

パッケージの裏を見てみると意外なメーカー名が。

「えぇ、やおきんが出しているんだ!」

やおきんとはあの、うまい棒で有名なメーカーです。

個人的には駄菓子しか出していないイメージだったんですが、
まさかこんな商品まで出しているとは。

さすがやおきん、幅が広いですねぇ。だから安いのか。




メーカーの商品ページを見てみると3種類の味があるようなのですが、
私の周りの店にはガーリックバター味とチェダーチーズ味しかありませんでした。

個人的にはもう一つのコーンポタージュ味がものすごく気になるのですが、
無いものはしょうがないので潔く諦めます。

ああ、コーンポタージュ味って、あのうまい棒コーンポタージュと同じ味がするのだろうか…

気になる…(←全然潔く無いじゃん。)

では、早速食べてみます。

バリバリザクザク…

「うん、普通にうまい。」

安っぽい味がするわけでもなく、普通に美味しいプレッツェルです。

生地の食感もいいし、香ばしさもあります。

で、味のほうなんですがガーリックバター味は結構本気でガーリック味です。

これは人と会う前に食べてはいけない味ですね。美味しいんですけど。

でも、逆にここまでしっかりした味は中々無いのでうまいです。

チェダーチーズ味も濃厚でうまい。これはいいおつまみになりそうだ。



これはかなりコストパフォーマンスが高いお菓子です。お勧めですよ。