ヒビノココロミ

ひび、すきなもので、すきなところで、すきなことをする

見た目は地味だが役に立つ 2016年に買ってよかったものまとめ

本記事は広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

Best Buy

 

あけましておめでとうございます。しおせんべいです。本年もよろしくどうぞ。

 このページでは2016年に買ってよかったものをまとめて掲載しています。

詳細や個別記事ができ次第、まとめてあります。

 

基本、毎日使っているものを掲載。どれも基本性能が高く、コスパはさいこう。

 

色々と語りたいのですが、一つの記事にしてしまうとものすごく長くなるので、それぞれの製品についての思いをリンク先の個別記事で語ってます。

もくじを見て気になるものがあればぜひ個別記事へ。

 

地味ですが、毎日使うとじわじわと「買ってよかった…」と実感できるものたちばかりです。

xiaomi miband

2000円程度で買える激安ウエアラブルデバイス

見逃しがちな着信通知が手元でわかる優れもの。しかもライフログが取れ、自分のライフサイクルがわかる。

充電式ながら、必要最小限の機能に絞り、そのぶん長寿命なバッテリーライフ約一ヶ月!)を実現。

いい意味で目立たないので、いつでも身につけていられる。ウエアラブルデバイス入門におすすめ。

hibinokokoromi.hatenablog.com

CASIO F-84W

コスパ最強の腕時計。千円しないのに、充実の基本機能、長寿命バッテリー、防水性、付けていることを忘れる装着感が手に入ります。

これを満たしてこその、気兼ねなく毎日着けていられる安心感。

腕時計にファッションやステイタスを求めず、ただただ機能性とコスパを重視する方向け。

hibinokokoromi.hatenablog.com

Xperia Z4 tablet

軽いは正義。

どこにでも連れ出したくなる薄さと軽さ、そしてストレスを感じさせない性能を併せ持つタブレット

防水防塵、LTEで、シチュエーションを問わずいつでもどこでもコンテンツを消費できるすぐれもの。

使う頻度が高いものこそ、妥協しないでストレスなく使えるものを手に入れるべき。

hibinokokoromi.hatenablog.com

bellroy elements phone pocket plus

出かけるとき、最低限何が必要?

それをよーく考えたら、この財布に行き当たりました。

財布とスマホ。これは絶対必要。だったらまとめてしまえ、的な財布。

このスリムな見た目からはちょっと信じられないくらいの収納力があります。

hibinokokoromi.hatenablog.com

モンベル トラベルアンブレラ

折りたたみ傘について本気出して考えてみたら、この傘に行き当たりました。

折り畳み傘は不意の雨に備えるもの。だから常にカバンに入れておきたい。

だから、重くてかさばるのはいやだ。普段使わないものはできるだけ存在感を消してほしい。そしたら、モンベルが良いのを出していました。

軽いのに、使い勝手を犠牲にしていない個人的にいいバランスの折りたたみ傘です。

hibinokokoromi.hatenablog.com

SONY MDR-Q68LW

音楽を聴くときに、イヤホンのケーブルのうざったさにうんざりしていませんか。

だったらケーブルがないワイヤレスが良い?でも、イヤホンを毎回充電するのはめんどくさい

だったら、ケーブル巻取り式イヤホンでケーブルを自由自在に調節できるやつにしましょう。 見た目もスッキリしていいですよ。

hibinokokoromi.hatenablog.com

とりあえずこんだけ。

他にも思い出したものがあれば追加するかも。