ヒビノココロミ

ひび、すきなもので、すきなところで、すきなことをする

みにれびゅー005:カシオ データバンク 150

本記事は広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

f:id:shio1000bei:20170816110646j:plain

 

 「なにその時計!」

「これね、データバンクって言うんですよ」

「わー、ボタンがいっぱい、かっこいいですねー」

「これね、電卓とか色んな機能があるのー」

 

腕時計。

そこで、その人のセンスが分かる。

まあ、腕時計だけじゃないんですけど。

 

この、データバンクはカシオの時計の中でも根強い人気があると思う。

データバンクにも色々バリエーションがあるけど、その中でもこれは金属製でかっこいい。

 

あのねぇ、プラ素材だとギークよりすぎるんです。

でも、このデータバンクは、程よいレトロ感でかっこいい。

サイバーパンク?レトロフューチャー?とにかくかっこいい。

 

液晶周りの無駄な文字がそそる。

ILLUMINATOR

MEMORY PROTECT

いいですね。プラモのデカールみたいで。

 

んで、みためが良いのはもちろんですが、無駄な機能性もそそられる。

電卓、カレンダー、電話帳…

こんなの、ぜったい使わない機能ばかりなんですが、あったほうが良いにきまってる。

 

 なんか、面白くないなぁ、ってときのハズシのアイテムに。

いや、そんなオシャレ上級者じゃなかったです、すんません。

 

「おとこのこって、こういうのすきなんでしょ?」

「はい、そのとおりです。」

 

まさに、そんな腕時計。

いや、女子でもいい感じですよ。