ヒビノココロミ

ひび、すきなもので、すきなところで、すきなことをする

蔵前のカキモリさんにお邪魔しました

本記事は広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

さあさあ、文具を買いに街へ。しおせんです。

 私の定番お散歩コース、蔵前。そこにある文房具屋さんにお邪魔したおはなし。

 蔵前にカキモリさんは2店舗あります

今回紹介するカキモリさんは、蔵前にある文房具屋さんです。

kakimori.com

 

 

たくさん文房具があるお店というよりは、ノートとペンとインクを中心に扱うお店です。

たのしく、書く人。それがカキモリです。

 

なお、今回紹介する店舗のほか、蔵前にはインク専門のインクスタンドという店舗があります。

inkstand.jp

 

店内で、自分好みのインクを調合できる素晴らしいお店です。

 

 

さっそくリニューアルされた店内へ

で、店舗なんですけど、最近リニューアルされたようで、インクスタンドの隣から移転し、広めのフロアになりました。

kakimori.com

 

気の利いた文房具や

 

紙製品はもちろん

 

厳選された筆記具

 

オーダーノートのコーナーも。

 

その場で選んで、作ってもらえるのはいいですねぇ。

これがカキモリさんの醍醐味。

 

店内は非常に落ち着いた雰囲気で、広いスペースに文房具がゆったり置かれているので、気になる文具をじっくり試すことができます。

 

また、店員さんの対応もよく、私の細かい文具話にも付き合ってもらって非常に好印象でした。

(児童向けの万年筆、可愛くて書きやすくて、お手頃で、好きなんですよね-、って話で盛り上がってしまった)

 

しおせん、カヴェコのスポーツお買い上げ

で、店員さんとお話しながら選んだのがこの、カヴェコのスポーツ

 

 

カヴェコの万年筆持ってなかったってのと、このコンパクトなおおきさと、万年筆らしくない爽やかな色合いが、これからの春の季節に似合いそうで買ってしまいました。

 

あと、店員さんに進められたコンバーターもお買い上げ。

Kaweco Mini Converter Sport

Kaweco Mini Converter Sport

 

 

これがあると、好きなインクを補充できるのでいいんですよ。

あ、今度インクスタンド行こうかな。

 

と、言うわけで、蔵前にある、書くことに特化した文房具屋さんのお話でした。

 

kakimori.com

inkstand.jp