ヒビノココロミ

ひび、すきなもので、すきなところで、すきなことをする

みにれびゅー013:無印良品 ポリプロピレンスタッキングスツール

本記事は広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

 とりあえず、腰掛けたい。

 

そういう場所に、ちょこっと置くのに良さそうな、シンプルだけど、個性的なスツール。

この無印のスツール、やや大きめのお風呂の椅子みたいですね。

ポリプロピレン製で、軽くて、重ねられて、コンパクトで。機能的なやつ。

 

わたしね、駅のホームのベンチとかの質感、好きなんですよ。

「これは座る道具です。それ以上でも、それ以下でもないです。」的な。

装飾もなく、最小限のデザインで必要性を満たす。

 

ただ単に台形ではなくて、よく見ると、座面がお尻に沿うように緩やかにカーブしている。

なので、そこらへんのこういうスツールよりは座りごこちがいいです。

あとね、このスツール、腰掛けると妙に背筋が伸びるんですよ。いいね。

 

これは個人的な考えですけど、あまりにも座り心地の良い椅子ってグダッとしてしまうんですよね。

なので、少し作業したい場所とかに置くと、程よく集中できて良さそう。

 

www.muji.net