ヒビノココロミ

ひび、すきなもので、すきなところで、すきなことをする

<span itemprop="headline">オリエンタル。</span>

本記事は広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

皆さんこんにちは。楽しかったGW終わってしまいましたね…GWよ、カムバック!(笑)

さて、今日はオリエンタルな話です。

何のことかというとこれです。


フリトレーの「オリエンタルマースカレーコーンスナック」です。

オリエンタルカレーは名古屋に本社があるカレーメーカーだそうで。
オリエンタルマースカレーはこの会社を代表する商品らしいです。
「なつかしいなぁ。」と思われる方もいるのでは?

そんな、オリエンタルカレーと菓子メーカーのフリトレーがコラボ。
カレー味のコーンスナックが出来ました。(このほかにもハヤシ味があります。)

昭和レトロなパッケージがかっこいいですね。



早速ひとくち。
あっ、「懐かしい味」です。
私はこのカレーを食べたことがないのですが、なぜか懐かしさを覚えます。
スパイシー系ではなく、まろやか系。いわゆる「給食のカレー味」ですね。

つい、「もうひとくち」と手が出てしまう、そんな味でした。