ヒビノココロミ

ひび、すきなもので、すきなところで、すきなことをする

<span itemprop="headline">「焼き」チョコ。</span>

本記事は広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

皆さんこんにちは。

皆さんはもう、扇風機って出しました?
我が家では6月に入ってからガンガン活用しています。

特に役に立つのが、雨の日に洗濯物を部屋干しするとき。
早く乾かすためには扇風機の風が必須なんです。部屋の中じゃ風は吹きませんからねぇ。

あとはクーラーと併用するのもいいですよ。冷気がすばやく部屋中にいきわたるんです。

…って、皆さん知ってますよね。


さて、みんなが知っているライフハックを得意げにひけらかして
恥をかいたところで今回の商品です。


ヤマザキナビスコの「チョコディール チョコ&アーモンド」です。

チョコって、いつ食べても美味しいですよねぇ。私も常備してますよ。

でも、これからの季節はチョコにとっては過酷な季節なんです。

夏はとにかく暑い!だからどうしてもチョコがとけてしまうんですよねぇ。




こんな風に。(この商品の記事はこちら。)

しか~し!この「チョコディール」のようないわゆる「焼きチョコ」系のお菓子は
夏の暑さのも負けず、溶けにくいんです!

これなら鞄の中に入れておいても大丈夫ですよねぇ。便利!




で、お味のほうですが

「ザックザクで楽しい食感♪」

ほろ苦いココアビスケットクランチとサクッとしたクラッカークランチ、
そして香ばしいアーモンドをチョコレートに混ぜ込んで焼き上げているので
楽しい食感が生まれるんですね。

ちなみにこの「チョコディール」という商品名は
「チョコレート(chocolate) +ディール (deal=配る、分配する)」を組み合わせた造語で、
「みんなで楽しく分け合って食べてもらいたい」という思いからつけられた名前だそうです。