ヒビノココロミ

ひび、すきなもので、すきなところで、すきなことをする

<span itemprop="headline">県民の味。</span>

本記事は広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

皆さんこんにちは。

今日は夏至だったんですねぇ。

「今日はやけに日が長いなー」と思ったんですよ。

関東地方は曇り気味だったのですが、夕焼けで空がオレンジ一色になりました。綺麗だったなぁ。


さて、今日は私の地元、埼玉県の県民の味とコラボした商品です。


なないろカフェ「わたぼく牛乳で作ったとろりん杏仁」です。

この商品を見た瞬間、埼玉県民の私は「おっ、ついにここまで来たか!」と感心しました。

商品名の「わたぼく牛乳」とは、埼玉県の学校給食に出てくる牛乳の製品名なんです。

ちなみに「わたぼく」は「私と僕」の略です。

この牛乳、埼玉っ子ならだれでも一度は飲んだことあると思いますよ。

パッケージには埼玉県のマスコットキャラ「コバトン」が描かれていて、
一つ一つ違うデザインという凝った仕様なんですよねぇ。

ただの給食の牛乳なのに凄い。




で、この商品にもコバトンがいるんですねぇ。抜かりが無いぜ。




「わたぼく牛乳を製品中に25%使用しています。」
つまり、4分の1が埼玉っ子の元気の源、「わたぼく牛乳」で出来ているんですねぇ。
かなりの割合ですな。




ではでは、早速食べましょう。

「おお、すっごく懐かしい味!」

もうね、給食の時間がよみがえりましたよ。


日直「それでは皆さんご一緒に、」

全員「いただきま~す!!」

ああ、なつかしの給食の味。

これは6 月17 日(木)~6 月30 日(水)までの14 日間限定なので埼玉に住んでいる方
または埼玉にお越しの際はぜひどうぞ!

埼玉県民の味が味わえます!