ヒビノココロミ

日々、いろいろためして、いろいろ言うブログ



<span itemprop="headline">マヨラー垂涎。</span>

皆さんこんにちは。

関東でもあちらこちらでアジサイが咲いています。梅雨真っ盛りって感じ。

こういう季節は傘を差してアジサイをじっくり鑑賞するなんてのもオツですな。

たまにカタツムリなんかもひょっこり出てきたりして。


さて、今回は好きな人にはたまらないであろうこちらの商品です。


日清食品の「カップヌードル ベーコンポテトマヨネーズ ビッグ」です。


そういえば、一時期「マヨラー」って言葉が流行りましたよね。

なんにでもマヨネーズをかけちゃうという、こよなくマヨネーズを愛する人たちのことです。

どこかのアイドルがそれにあやかった歌なんぞを出してヒットしてましたね。




で、「マヨラー」の人たちはカップヌードルにもマヨネーズをかけちゃうんだそうで。

はたから見たら「えー」な組み合わせですけど、案外いけるんですって。

で、それがブームになりましてマヨネーズをカップヌードルにかける人が急増。

それにメーカー側が「なにそれ、おもしろそう」と食いついて商品化に至ったのがこれです。




ほら、ちゃんとマヨネーズもついてますよ。

なんでも、マヨネーズをかけるとスープにコクとまろやかさが出るのだそう。




色々話しているうちに、カップヌードルのほうが出来上がったようですよ。

じゃ、そこにマヨネーズをかけまして。

個人的には勇気のいる組み合わせなのですが、意を決して食べてみます。

ズルズルズル…

「これは、ジャンクフードの極みだ。」

まず、カップヌードルのあの味が迫ってきまして、後からマヨネーズが追いかけてきます。

で、マヨネーズがスープをまろやかにするんですよ。

さらに、具のポテトとベーコンがマヨネーズと相性抜群でして。

案外美味しくいただけました。


たまーに、ジャンクな味が無性に食べたくなるときってありません?

そういうときにお勧めのパンチがある一品です。