ヒビノココロミ

ひび、すきなもので、すきなところで、すきなことをする

<span itemprop="headline">♪クエッ クエッ クエッ</span>

本記事は広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

皆さんこんにちは。

今日の関東地方は昨日とは打って変わって晴れ間がありました。

ただ、風が強かった気が。都心部にいると「ビル風」ってのが吹くんですよね。

だから時折突風が。日傘が壊れている人がいてかわいそうでした。

私もコンビニで買ったお昼が危うく連れ去られるところでしたよ。(笑)


さて、突風から死守したおやつを今日はご紹介します。(笑)


森永製菓の「キョロだま」です。

♪クエッ クエッ クエッ~の軽快なテーマソングでおなじみのチョコボール

チョコボールといえば私の中ではピーナッツでしたが、最近は色々なバリエーション
が出てきているんですね。知らなかった。

で、この商品の詳細が知りたいのですがなんせ公式ホームページに載っていない。

どうしてなんでしょ?もしかして購入したローソン限定?




情報が無いならしょうがない、自分でレビューしておきます。

外側は先にご紹介したグミと同じくコーティングされています。

タマゴの殻みたいですね。あ、だから「キョロだま」なのか。

で、中身はバニラ風味のチョコレートなんですねぇ。

バニラ風味は言われればわかる程度ですが、まろやかな味わいで美味しいチョコです。


…これってやっぱりキョロちゃんのタマゴってことなんですかね。
と、言うことはキョロちゃんはやっぱり鳥類なのか?鳥にしては不思議な見た目ですが(笑)