ヒビノココロミ

ひび、すきなもので、すきなところで、すきなことをする

<span itemprop="headline">牧場仕立て。</span>

本記事は広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

皆さんこんにちは。

今日は朝早くから忙しかったです…

でも、どんなに忙しくても犬の散歩は欠かせません。

今日はちょっと気分を変えてさいたまスタジアムで散歩をさせました。

早朝の埼玉スタジアムのあたりは涼しくて快適でした。蝉はうるさかったけど…

うちの子も張り切って埼玉スタジアムの周りを一周してました。頑張ったなぁ。


さて、今日は夏にぴったりの一品です。


江崎グリコの「コロン 牧場仕立てのミルクアイスクリーム味」です。

さくさく香ばしいワッフル生地で滑らかクリームを包んだお菓子、コロン。

その名前のとおり、小さい円筒形の形をしたかわいいお菓子です。

で、そのコロンから夏の季節にぴったりのアイスクリーム味の登場です。




このコロン、冷蔵庫で冷やして食べることを勧めています。

こんな丁寧な説明まで書いてありますね。

3時間が目安なのか。じゃあ、お昼に買って、おやつに食べればちょうど良い感じですね。




では、ちゃんと3時間冷やしてからいただきましょう。

念のため、冷やす前のやつとも食べ比べてみました。(中身を半分ずつに分けました)

まずは冷やす前のものから。

さくっ、もぐもぐもぐ…

おお、ミルクの風味がいいですね。まろやかでコクがあるけどさっぱりしています。

甘さはやや抑え目ですね。ほんのり甘い感じ。

では、今度は冷やしたものを。

サクッ、もぐもぐもぐ…

おお、あたりまえですが、ひんやりしていてアイスクリームみたい。

冷やすと、味が引き締まって、よりさっぱりします。

これは、冷やしたほうが5割り増しでうまいですね。

みんな、これ冷やしたほうが絶対いいよ!(いや、ほんとだって)


さっぱり仕立てのアイスクリーム味。牧場にいるようなさわやかな感じが体験できます。