ヒビノココロミ

ひび、すきなもので、すきなところで、すきなことをする

<span itemprop="headline">ほろにが。</span>

本記事は広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

皆さんこんにちは。

いやぁ、今夜は隅田川で花火大会が行われたみたいですね。

見に行った方もいるのでしょうか?

私はテレ東の番組を少しだけ見ました。ちょっと仕事が速く終わったので。

で、「今年は花火見れるのかなぁ。」と思いつつベランダへ出ると、

バーン、ドーン…

なんと花火の音が聞こえるではありませんか。

家族に聞いてみると、家の近くで花火大会があったそうなんです。

残念ながら家の方角からは綺麗に見えませんでしたが、雰囲気は味わえました。

ああ、お盆休みはどこかに花火見に行こうかな…


さて、花火が見たいなぁと思いつつ今日の商品行きます。


ロッテの「ロッテ アーモンドチョコレート ほろにがクッキークランチ」です。

「甘すぎなくて、うますぎる。」でおなじみのロッテ アーモンドチョコレート。

で、そんなロッテ アーモンドチョコレートの新製品がこの夏お目見え。

青いパッケージにアーモンドチョコとクッキーの画像が映えますね。




「ココアクッキーのザックザク食感」

おお、うまそうですね。

だって、「ザクザク」じゃなくて「ザックザク」なんですよ。

どんな食感なのか期待しちゃいます♪




では、いただきましょうか。

ぱくっ、ザクザック、ザックザク…

おお、楽しい食感ですね。やはり食感が楽しいと美味しく感じます。

これはアーモンドの周りにココアクッキークランチが入っているからなんですね。

ココアクッキーはナビスコのオレオに近いものを想像していただければ間違いないです。

これが、まさに「甘すぎなくて、うますぎる」んですよ。

甘さがくどくなくて、何粒でもいけそうです。

で、中のアーモンドもじっくりカリッと焙煎されていて最高。

ああ、美味しいなぁ。完成された味。


これは、冷やしてもいいし、常温で口解けを味わうのもありです。
甘すぎないうえに、くどくないので夏の季節にでも割といけそうな味でした。