ヒビノココロミ

ひび、すきなもので、すきなところで、すきなことをする

<span itemprop="headline">8月の投票。</span>

本記事は広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

皆さんこんにちは。

いよいよ9月が始まりましたね~。

学生の皆さんは新学期が始まって忙しくなることでしょう。

まあ、私は先月も忙しかったのですが。

今年の9月はシルバーウィークが無いことですし、なかなかつらいですね。

あの楽しみを一度知ってしまうと、ねぇ。

今月はどこかいけるかなぁ~。


さて、毎月一日は投票結果の発表日です。


8月のテーマは「夏休み、行くならどっち?」でした。

夏休みぐらいはどこか遠くへ足を伸ばしたい。

ならば、行くなら山か海のどちらか。

究極の選択ですね。どちらも捨てがたい。


で、皆さんに投票してもらった結果、海に行きたい方のほうが多いことが分かりました。

どうも、皆さんはあの磯の香りに惹かれるようですね。

海水浴は夏の醍醐味ですし。今しか出来ませんから。


一方、山派も健闘しまして、5人でした。

山に行くというのは、どうも「避暑」的な意味合いが強いようですね。

ちなみに、私は山派でした。実際今年の夏に山のほうへ行きましたし。


アクティブ行動派は海で泳ぎ、のんびり避暑派は山へ登る。

こんな傾向が見られたのでは無いでしょうか。


さて、9月も投票を受け付けております。

テーマは「家に非常袋ってある?(9月1日の防災の日にちなんで)」です。

タイトルどおり、「防災の日」にちなんだテーマです。

これを機会に、もしもの備えについて考えたいですね。