ヒビノココロミ

ひび、すきなもので、すきなところで、すきなことをする

<span itemprop="headline">隠れた定番。</span>

本記事は広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

皆さんこんにちは。

今、家に帰ったらドアのところに脚の長~い蜘蛛がいてすんごくビビりました。

見るだけなら良いのですが、捕まえて逃がすときに触っちゃったんですよね。

そこでまた、背筋がぞっとして、心の中で「ギャッ」ってわめいていました。

ドアのところをよく見るともう巣が張ってあったので早めに処理してよかったです。

だって、同居したく無いもん。(笑)


さて、危うく蜘蛛と同居しそうになったところで今日の商品です。


カルビーの「ポテトチップス フレンチサラダ」です。

この商品、カルビーのポテトチップスの中で“ベーシックポテトチップスシリーズ”
という位置づけです。まあ、要するに定番商品のことです。

“ベーシックポテトチップスシリーズ”には、現在「うすしお味」「のりしお」
「コンソメパンチ」「フレンチサラダ」「しょうゆマヨ」「ペッパー」の6アイテム
があり、その中の「フレンチサラダ」そう、この商品がリニューアルしたわけなんです。




「ビネガーのさわやかな香りと、ほど良い酸味。」

フレンチサラダ味はフレンチドレッシングの味がします。

学校の家庭科で習う一番簡単なドレッシングですよね。酢と油のヤツです。

今回はそれをベースにリニューアルして、5種の野菜を加えたのだそうです。




では、早速リニューアルした味を堪能しましょう。

パリパリパリ…

「ブレの無い、定番の美味しさ。」

やっぱり、定番だな、という味です。

初登場が1982年といいますからかれこれ30年近くですか。

たまにリニューアルをして継続してきたんでしょうね。

その時代の味の傾向によって酢とかの配合を変えているんだと思います。

所々に見える赤や緑の粒はおそらく5種の野菜でしょう。彩のアクセントになっています。

奇をてらった味付けではないので、割とすんなりパクパクいけますよ。


普段はのり塩味やコンソメ味に行ってしまいがちですが、たまにはこういう定番の味もどうです?