ヒビノココロミ

ひび、すきなもので、すきなところで、すきなことをする

<span itemprop="headline">なんばん?</span>

本記事は広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

皆さんこんにちは。

今日、模様替えをしようかなとと思い、ニトリに買出しに行きました。

カラーボックスが傾いてきたので買い換えようかなと。

そうしたら、なんかニトリの店内が模様替えしてありました。

「なんか増えたのかな?」

と、思って店内を見回すとびっくり!オリジナルブランドの文房具まで売っていました。

ニトリって何でも売っているのね。これも“ホームファッション”の一つか。」
と妙に納得してしまいました。すごいですね。

で、カラーボックスの件なのですが、結局勿体無かったのでホームセンターで
金具を買ってきて補強しました。ニトリは安いんだけどね。


さて、埼玉県民なのに新三郷のIKEAに行かない私はおいといて今日の商品です。


おやつカンパニーの「ベビースター チキン南蛮チップス」です。

はい、昨日に引き続き「そのまんま宮崎フェア」のタイアップ商品です。たぶん。

まあ、チキン南蛮だからたぶん間違い無いでしょう。(よく見てなかった)

私、実はチキン南蛮は大好物でして、お弁当はいつもチキン南蛮です。

あ、家から持っていくやつじゃなくて、買うやつね。

ほっともっとのチキン南蛮美味しいですよね。安くてうまい。




えー、話が商品からそれましたが、ここで商品の説明を。

「宮崎名物 チキン南蛮のおいしさがギュッとつまったチップスです。」

あ、よかった。ちゃんと「宮崎名物」って書いてありますね。

って、よく見ると表にも書いてあるし。注力散漫。いや、五万。(なに言ってんだか)

しっかし、ベビースターってもともとは麺類が範疇だったはずなのに
いつの間にかおかずも範疇にしていたんですね。手広い。




ではでは、早速頂きましょうか。

で、ですね。じつは私、あんまりベビースターが得意ではないのですよ。

なんでかはわからないんですけど、なんか粉っぽい感じが嫌なんですかね。

おかしいな、お菓子は全般的に好きなのに。なんでだ。

だから、これで克服できたら良いな~。とか思ったり思わなかったり。(変な話)

まあ、食べられないわけではないので頂きます。

ザクザクパリパリ…

「あ、なんだ。美味しいじゃん。」

なんだったのでしょうか、あの先入観は。全然粉っぽく無いです。

あれはどこかで記憶が捻じ曲げられていたのでしょう。すみません、おやつカンパニーさん。

わりかし南蛮漬けの味が再現されています。甘酸っぱいですね。

南蛮ダレはやや甘めの味付けでしょうか。で、そこにマヨネーズフレーバーが絡む。

こってりのはずなのに、そこはベビースター。軽く仕上げています。

パリパリ何枚でもいけそうです。うまい、うまい。


なんか、お菓子に好き嫌いがあるのも妙な話ですが、美味しかったので良いです。