ヒビノココロミ

ひび、すきなもので、すきなところで、すきなことをする

<span itemprop="headline">ガチポテっす。</span>

本記事は広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

皆さんこんにちは。

前回の記事で「脚が痛い」といっていましたが、無事痛みから解放されました。

たぶん、足を冷やすと直ぐ痛くなるのでそういう体質なんだと思います。

やはり、暖めるのが良いみたいです。夏なのに長ズボンと靴下穿いて寝ました。

この足の痛み、小学生ぐらいのときから間々あることなのでそれほど気にしていないのですが、
皆さんのコメントを見て「皆さん心配してくださっているのだなぁ。」と思いました。

自分の中では大したこと無いことでも、他の人に言ってみると気付くことも案外多いのですね。


さて、皆様からのコメントに今日も感謝しつつ、今日の商品行きます。


東ハトの「ガチポテ・濃厚バターしょうゆ味」です。

まぁ、この商品は新製品というわけではないのですが、あまり見かけないのでご紹介。

プレスリリースを見ると、“「ガチポテ」は、やらせなしの真剣(ガチ)に堅い食感と、濃厚な味が楽しめるスティックタイプのポテトスナックです。1本の生地重量を重くすることでガチガチと食べ応えのある、堅い食感を実現しました。”とあります。

プレスリリースで「やらせなしの真剣(ガチ)」という言葉を使うのは凄いと思いますが、
注目すべきはそこではなくその堅い食感です。




パッケージをひっくり返してみてもこのとおり、トゲトゲ頭の謎のキャラクター
(おそらくポテトと思われる)がやや荒れた口調で商品の特徴を説明しています。

ガチ=若者言葉=ヤンキー風ですか。(笑)




それはさておき、肝心のお味のほうはどうなのでしょう。

頂きます。

バリバリバリガリガリ…

「この堅さ、ガチだぜ。」

生地が想像以上に堅めです。じゃがりこプリッツの上を行く堅さ。

下手すると煎餅クラスの固さですね。ポテト生地なのにこんなに堅いとは。

生地が堅いと必然的に咀嚼する時間が長くなるので味を強く感じます。

まぁ、「濃厚バター醤油」味なので濃い目なのかもしれませんが。

よくある味付けですが、食感が楽しいので飽きません。


わりと結構ガチでくるので、歯が弱い方は避けたほうが無難です。かたいよ。