ヒビノココロミ

ひび、すきなもので、すきなところで、すきなことをする

<span itemprop="headline">冬の1.5倍。</span>

本記事は広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

皆さんこんにちは。

いやあ、昨日は帰ってきたらもう、眠くて眠くて…

うっかり更新をしないで寝てしまいました。すみません。

で、話は変わるんですけど、今日は久々に変なものを見つけました。

さっき、ひとことでも書いたんですでど、珍しい飲み物を見つけたんですよね~。


まさか、あんな毒々しい色をしたふしぎな飲み物がまだ存在していたとは…

「あ、こんなのまだあったのかッ!」と興奮して衝動買いしてしまいました。


さて、マウンテンデューを衝動買いして全部飲みきれなくて後悔したところで今日の商品です。


エースコックの「冬のスーパーカップ1.5倍 鶏南蛮そば」です。

スーパーカップといえば、あの大盛りのやつですよね。

若者がガツガツ食べているイメージがあります。

そのスーパーカップに冬バージョンが早くも登場。

そうか、もう冬物商戦は始まっているのね。




「のどゴシしっかり太めのそば!!」

そう、これはスーパカップなのにそばなんですよ。

私なんか、スーパーカップといえばラーメンのイメージしかなかったですよ。

そうか、今はこんなのもあるのね~。

細かいことを言うと、「柚子七味付き」なのもうれしいですね。柚子だ。




では、頂きますか。

ずるずるずる…

「あ、麺がわりとしっかりしている。で、鶏はどこに?」

スーパーカップといったって侮っちゃいけません。

ちゃんと麺はしっかりしてますよ。コシもあるし、のどゴシも良い。

でも、残念だったのが具のほう。

「鶏南蛮」と言うわりには鶏が少ないんです。

申し訳程度に鶏のかけらが入っています。ねぎより小さいぜ。


具の出来がよければ満点なのに~。という感じでした。でも、以前よりは明らかに質は上がっています。