ヒビノココロミ

日々、いろいろためして、いろいろ言うブログ



<span itemprop="headline">Wチーズ。</span>

皆さんこんにちは。

先日、神楽坂を一人でぶらぶら歩いていました。

「いやぁ、やっぱ雰囲気あるわぁ。」と感心しながら歩いていました。

すると、一軒の文房具屋を発見。とても良い感じです。

何の気なしにふらりと店に入って、特に買うものもなかったのでシャーペンの芯などを買いました。

すると、お会計のときに思わぬことが。

「全部で248円になりまーす。」

「はい、あ、あれ?」

財布の中を見ると小銭がありません。仕方なく1万円札を崩すことに。

「一万円お預かりしまーす。」

で、お釣りをもらったのですがそのおつりの中になんと二千円札があったのですよ。

いやあ、まだ流通していたのか。久しぶりに見たぜ。

貴重なんですけど、そこまでうれしくないんですよね~。これが。あまり使えないし。



さて、二千円札を受け取って、その扱いに困ったところで今日の商品です。


カルビーの「ポテトチップス Wリッチチーズ味」です。

はいはい、これも例によって「コンビニ限定商品」です。あしからず。

“Wリッチシリーズ”は、“インパクトのある濃厚な味”が楽しめるシリーズです。

2種類や2倍等の味付けで仕上げた“リッチな味わい”が自慢です。




チェダーチーズとカマンベールチーズの2種類のチーズを使用したインパクトのある濃厚チーズ味
のポテトチップスです。濃厚で“Wリッチ”な味わいを是非ともお楽しみください。」

そうそう、これも“Wリッチシリーズ“の特徴である2種類のチーズが使われているんですねぇ。

風味のチェダーと、濃厚さのカマンベール。互いの長所を生かします。

さらに、隠し味に蜂蜜が入っているのでメリハリのある味になっているんですね。すごいや。




では、頂きますか。

パリパリパリ…

「うぉっ、スゴいチーズ感。」

もうね、袋を開けた瞬間からチーズの香りがすごいんですよ。

こりゃあ、本気だなぁ、と思わせられます。

で、食べてみても予想通りの濃厚さと旨み。これが口いっぱいにぶわーっと広がるんですね。

隠し味の蜂蜜が効いているのか、濃厚なのに飽きが来ない味になっております。


チーズ好きにはたまらなそうなこの一品。たまにはリッチでも良いんじゃない?