ヒビノココロミ

日々、いろいろ試して、いろいろ言うブログ。



<span itemprop="headline">カライー。</span>

皆さんこんにちは。

今日はちょっと朝から忙しくて大変でした。

台風の最中だって言うのに。

しかし、幸いにも埼玉のほうではそこまで雨が強くなかったので
無事仕事を片付けることが出来ました。よかった。

でも、もう11月になるっていうのに台風なんてふしぎですね。

今までこういうことはめったに無かったのに。

なんか、調子狂っちゃいます。


さて、台風だと聞いて合羽まで用意して、結局使わなかったところで今日の商品です。


カルビーの「ポテトチップス karaiː カライー」です。

もう、ずばりという感じの商品名ですね。

見ただけで、辛そうなのが分かります。

だけど、このポテチはただ辛いだけじゃないんです。




「唐辛子と、いくつもの香辛料がつくりだす、おいしさのヒミツ」

そう、唐辛子のからさだけではなく、そのほかの香辛料の香りや旨みを生かしているんです。

ホアジャオとか、スターアニスってのが入っているみたいですよ。

これにより、豊かな香りと奥深い旨み、そしてじんわり来る辛さが生まれるのです。




では、頂きますか。

パリパリパリ…

「うはぁ、エキゾチック。」

なんでしょう、なんかアジアの香りって感じですかね。

袋を開けた瞬間、とってもいい香りがします。そう、本格的なカレー屋みたいなにおい。

で、食べてみても香辛料の何ともいえない香りが鼻を通り抜けます。

カレー?それともお香?いやいや、中華かな?

とにかく、説明できない良い香りがしますね。



これは、ポテチを食べるのではなく、香りを食べる商品だと思います。いいにおい。