ヒビノココロミ

ひび、すきなもので、すきなところで、すきなことをする

<span itemprop="headline">10月の投票。</span>

本記事は広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

皆さんこんにちは。

今日から11月に入りましたね。

もう、今年も残すところわずか。

年賀状の発売も始まって、いよいよ年末らしくなってきました。

今年は年賀状どうしようか。って時期なんですね。はやっ。

気候的にも、もう秋というより冬ですし。木枯らし吹いているしね。

しっかし、今年の秋は短かったような…気のせいですかね。

いや、家ではコタツとストーブ出したからもう冬か。はやっ。

季節の変化に体がついていけませぬ…


さて、時候の挨拶の感覚がよく分からなくなってきたところですが、毎月一日は投票の結果発表です。


10月のテーマは「秋に盛り上がる学校イベントといえば?」でした。

秋は学校生活の中でも盛り上がる時期ですよね。イベント盛りだくさん。

皆さんの近くの学校でも、様々な催しが開かれているはずです。

今回は秋の学校イベントの中でも特に盛り上がる、体育祭と文化祭のどちらかを選んでもらいました。

スポーツの秋か、それとも文化の秋か。果たして結果は…


はい、3:1で文化祭の勝ちでした。あ、勝ち負けじゃないですよね。

やはり、文化祭は出し物とか、ステージ発表とかがあって盛り上がりどころが多いからなんでしょうな。

屋台をぐるぐる回って、ステージ発表でみんなで盛り上がる。うーん、楽しい。

卒業してからも、母校の文化祭に参加する方も多いみたいですよ。


一方、体育祭派の方の意見はいと言いますと、

「やはり、勝ち負けがはっきりしないと!」という意見が。

なるほど、なるほど。わかります。

最後のほうにやる、クラス対抗リレーとかの盛り上がりはすさまじいですよね。

もうね、戦場みたいでしたよ。やる方も見る方も必死。

で、結果発表のあとでクラスの雰囲気が変わるという。うっしゃー!! or どよーん。


どちらにしても、盛り上がれること間違い無しですね。


さて、11月もいつも通り投票を受け付けております。

テーマは、「この季節食べたくなるのはどっち?」です。

寒くなると食べたくなるもの…それは「おでん」と「石焼いも」に決まってます。

これは究極の選択ですね。おでんは具がたくさん選べるし、芋もいろんな品種があるし…

「うわー、どっちも食べたくなってきた!!」

そういう方はぜひ投票を。