ヒビノココロミ

ひび、すきなもので、すきなところで、すきなことをする

<span itemprop="headline">乳性飲料ヤマト。</span>

本記事は広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

皆さんこんにちは。

最近ぐっと冷え込みましたね。

特に、朝方の冷え込みはすごいです。

こんなに寒いと布団から出るのがイヤになりますね。

で、頑張って出てきても体がなんか起動しない感じ。

そんな時、私は甘酒を飲むことにしています。

なんか知らないけど、昔から甘酒がすきなんだよなぁ。

そういえば、前にこのブログで甘酒について書いてましたね。

話を戻して。何で甘酒なのかというと、好きなのが一番の理由なのですが、
糖分を補給すると目が覚める感じがするんですよね。

それに何より、あったかいし。お勧めですよ。


さて、毎朝の甘酒が楽しみになってきたところで今日の商品です。


エルビーの…ええと、これはどこからが商品名だ?

まあ、エルビーの「SPACE BATTLESHIP ヤマト」にしておきますか。

それにしてもなんとも雑な商品名ですな。

宇宙戦艦ヤマトの実写映画化に合わせてのコラボだと思うのですが、適当ですね。




んで、これはなんなのかというと、乳性飲料だそうです。

ああ、ヤクルトとか、ピルクルとかマミーの仲間ですね。

商品の特徴として「乳酸菌風味の甘酸っぱい乳性飲料です。」
「まろやかでコクのある味わいが特徴です。」とありますね。

に、してもふしぎなコラボだ。「乳性飲料ヤマト」ってところですか。




では、試しにのんでみます。

ゴクゴクゴク…

「おっ、意外にうまいぞ。」

なんだ、もっと残念な味かと思ったらふつうに飲めますよ、これ。

いやあ、変な思い込みはいけませんね。

味は、ヤクルトに青りんごジュースを混ぜて薄めたような味がします。

薄めたとか言ってますけど。まずくないですよ。ですよ。



しっかし、どこら辺が「宇宙戦艦ヤマト」だったのでしょう?とうとう分かりませんでした。