ヒビノココロミ

日々、いろいろためして、いろいろ言うブログ



<span itemprop="headline">ザ・プレミアム。</span>

皆さんこんにちは。

今日、埼玉スタジアムに犬の散歩に行ったらどこからか爆音が。

ブォン、ブォン、ブォォォン!!

「な、なんだ!?」

「ワンワンワン!」

音のするほうに行ってみると、そこは埼玉スタジアムの駐車場。

そして、なんとそこにはたくさんの高級車が。

てか、ほぼフェラーリでした。

よく見てみると、しきりにシャッターを切る人たちがいます。

さらに、上からはクレーン車で撮影中。

おそらく、車の雑誌の撮影か何かだと思われますが、詳細を知っている方がいれば教えてください。



さて、たくさんのフェラーリを見て車好きの父は大興奮、
電車好きの私は平常心だったところで今日の商品です。


アサヒ飲料の「三ツ矢サイダー ザ・プレミアム」です。

アサヒ飲料の看板商品、「三ツ矢サイダー」。

1884年発売の「三ツ矢平野水」(みつやひらのすい)をルーツとする歴史ある商品です。

古くから数多くの著名人たちにも愛され、その人気は今も衰えません。

そんな三ツ矢サイダーのプレミアムバージョンが出ました。




「高純度「白ざら糖」贅沢使用」とありますね。

この「白ざら糖」とは、高純度で、素材の持ち味やフレーバーを生かすことから、
高級菓子に多く用いられる砂糖のことだそうです。

もう、砂糖からも漂うプレミアム感。良いですなぁ。

ちなみに、お値段はちょっと少な目の330mlで150円と割高。プレミアムだ。




では、頂きます。

ごくごく…

「おお、これうまい!甘さが澄んでいる感じ。」

これ、とーっても美味しいです。

なんていうのでしょうか、普通の三ツ矢サイダーより澄んでいる感じがします。

そのせいか、甘さもストレートに来る感じ。

三ツ矢サイダー独特のフレーバーもより強く感じます。

たぶん、普通のと比べても、明らかに違いが分かると思いますよ。



この年末、人が集まる機会も多いはず。そんなときにプレミアムな一杯はいかがです?