ヒビノココロミ

ひび、すきなもので、すきなところで、すきなことをする

<span itemprop="headline">ヒーハー!!</span>

本記事は広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

皆さんこんにちは。
先日、花粉の飛散予報が出て憂鬱な塩せんべいです。
私、花粉症なんですよね~。母も同じく花粉症。
私、小学生の頃まで何ともなかったんですけど、中学に上がるときに急に花粉症になりました。
もうね、なんなんでしょう、あいつは。
まあ、私はそこまでひどくはないんですけど、やっぱりつらいですわ。
上を向くと鼻が詰まるし、下を向くと鼻が垂れるし…どっち向けば良いんだ。
今から予防をしておかないと、大変なことになりそうです。




さて、今日の商品はこちらです。




カルビーの「うま辛ポテト ヒ~ハー!!」です。
「ヒーハー」と聞くとどこぞの芸人さんのギャグを思い出しますが、これはお菓子です。
この商品名は、どうなんでしょう?あれに肖っているんですかね?
まあ、実際あの方々がCMに出ているのでそうなんでしょうね。




「パリッと食べれば、ピリッと後ひくうま辛さ!!『ヒ~!』からい!『ハ~!』おいしい!」
「やみつきになるおいしさを一人でこっそり『ヒ~ハ~!!』みんなで楽しく『ヒ~ハ~!!』」
まあ、要するにピリ辛味のポテチのことですわ。でも、「ヒーハー」言うほど辛いの?




では、いただきます。
パリパリパリ…
「ああ、これ、どっかで食べたことあるような味だ。」
そう、湖池屋のカラムーチョに良く似たような味。
同じカルビーで言うならば、これみたいな味。てか、同じ?
まあ、辛さは思ったより抑え目なのですが、にんにくの風味が結構利いてますね。
辛さよりも、うまみが強いので後ひく味に仕上がってますよ。