読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒビノココロミ

日々、いろいろ試して、いろいろ言うブログ。

MENU

<span itemprop="headline">おやつにはコロッケ!</span>

みなさんこんにちは。
今回は色々とお知らせがあります。最近お知らせが多いですね。
まずは、@nifty:デイリーポータルZさまのデイリー道場2011年03月04日号にて「日々のココロミ」の記事「甘酒と向き合う」が掲載されました。たくさんのアクセスありがとうございます!
1日に1000hits越えとか、あまり体験したことないのでそわそわしています。

そして、そのおかげといいますか、訪問者数が5万人を超えました!




今見るとたぶん、ぜんぜん違う数かと思いますがこれはつい先日達成した記録です。
これもひとえに皆様のおかげです。ありがとうございます!
これからもマイペースで頑張りたいと思います。




さて、今日の商品はこちらです。





おやつカンパニーの「ベビースター おやつコロッケ」です。
右がポテトコロッケ味、左がカレー味ですね。
これらは、あの人気アイドルユニットの方々がCMしている製品ですね。
あれはかっこよさを狙っているのか、ウケを狙っているのかどっちですかね。
あえて、どちらかは断言しません。




「パン粉のサクサク感がまさにコロッケ!」
これは、コロッケの衣のサクサク感を重視したお菓子ですね。
コロッケの衣をはいで食べているようなものです。
これを芋にまぶして食べればコロッケそのもの!ですかね?





で、この商品にはカレー味もありまして。
マハラジャ・ベイちゃん”なるキャラが書かれています。
この商品、驚くなかれ、売れすぎて関東・甲信越地区で販売休止状態なのですよ。




では、その売り切れる程のお味はどんなものなのか。
頂きましょ。さくさくさく…
食感、歯ざわりはすごく良いです。超さくさく。
まさに、コロッケの衣をかじっているような味です。
ポテトコロッケ味は素朴な味です。芋の風味がしますね。スタンダードなうまさ。
一方、カレー味は程よいスパイシーさでついつい手が伸びてしまう味です。
両方とも、ソースの味がベースに薄く敷かれているような感じがしました。
これは、病み付きになる味です。売り切れるのも分かります。