ヒビノココロミ

ひび、すきなもので、すきなところで、すきなことをする

<span itemprop="headline">ソルティーシリーズ第二弾。</span>

本記事は広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

皆さんこんにちは。
いやぁ、なんかこのコーナーは久々のような。
私が折り紙に夢中になっている間に色々あったようです。
ええと、まずは訪問者数がなんと7万人を超えました!
ねー、ほんといつの間に。切り番の画像逃した。
たぶん7月に入ってからじゃないですかね。誰か見てましたか?知ってたら教えてください。
そして、6月の日々のココロミの記事「文房具屋さんの袋コレクション」が、なんと
たくさんのご訪問ありがとうございます。励みになりますわ。
まあ、なんというか月初に色々あったんでちょっとご報告させていただきました。
 


 
さて、今日の商品はこちらです。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
キリンビバレッジの「世界のKitchenから ソルティ・ライチ」です。
たしか去年の今頃でしたかね?同じソルティシリーズで「ソルティ・ライム」ってのが
でましてまあ色々と話題になったみたいです。美味かったしねー。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
んで、今年はその第二弾として「ソルティ・ライチ」ってのが出ましたよ。
商品説明に「夏対策に!」とあるように、塩分補給ができるこの季節に嬉しい飲み物です。
収穫・搾汁後すぐに凍結したライチの果汁を使うことで、旬のおいしさをそのまま閉じ込めることに成功。それに「沖縄海塩」を合わせて純水で割ることで、ライチのほんのり甘酸っぱい味わいとすっきりとしたおいしさを楽しむことができるんですねー。
 
では、飲んでみます。ごくごく…
おー、うまい。
喉かわいたなー、って時に飲む飲み物としてはやや甘い気もしますが、すっきりとしたおいしさ。
塩気もちょうど良いです。ポカリスエットぐらいの塩気ですかねー。
これに炭酸が入っていてもすっきりしていていいかもー。