ヒビノココロミ

ひび、すきなもので、すきなところで、すきなことをする

<span itemprop="headline">夏のトリュフ</span>

本記事は広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

皆さんこんにちは。
先日、駅から家までの帰り道で気になるものがありまして。
その日は、いつもとちょっと違うルートで帰ってみたんですよ。
そうしたら、ある一軒のお宅から「クゥォォー、ケーケーケー!」って音がしたんです。
なにごと!と思ってその家の前で立ち止まって様子を見てみると、なーんかジャングルの中にいるような音がするんですよね。
聞いたことのないような鳥の声とか、滝の音とかがするんですよ。
「キーキーキー、クワッ、クワッ」「ザーッ…」ってな感じでした。
私、なんだか怖くなってきまして。だってここ埼玉の住宅街だし。
でも、気になるんで音に集中してみるとそのお宅の庭にスピーカーがあるのが見えました。
どうやら、環境音のCDを流しているみたいなのです。
庭にたくさん植物が置いてあったので、自宅でリゾート気分というつもりなのでしょうか。
もちろん、寝そべることが出来る椅子もありましたよ。
でも、外にスピーカー設置はだめでしょう。
ましては、そこに居ない時ぐらいは消しましょうよ。あーびっくり。
 


 
さて、今日の商品はこちら。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブルボンの「夏トリュフ塩バニラ味」です。
でました、塩スイーツ。ってこういう言い方で良いんでしたっけ?
やっぱり夏は塩分補給が大事ですからねー。え、ちがうの?
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほら、ブルボンのチョコレートでちょっと大きめの袋入りのやつがあるじゃないですか。
あれを独り占めするのが小さいころの夢だったんですけど、全部食べると気持ち悪くなるんですよね。
まあ、一気食いするのが悪いんですけど。でも、この大きさなら一気食いしても問題ないです。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まあ、一気食いどうこうの話はどうでもいいので食べましょうか。
では、パクり。
おー、塩が混じってます。トリュフに塩が混じってます。
混じってる、というのは言い方が悪いですね。うまいですよ。
塩は粗塩みたいでジャリジャリしてます。それが甘さを引き立てつつ抑えています。
甘さがあとに引かない感じとでも言えばいいんですかね。さっぱり夏向け?
バニラの香りはまあまあします。でもぐっとチョコよりです。
どうでもいいですけど、こういうトリュフってたまに食べる前から半分に割れてますよね。
半球状のチョコ同士を貼りあわせているからこうなるんでしょうね。