ヒビノココロミ

ひび、すきなもので、すきなところで、すきなことをする

<span itemprop="headline">パイの実にも塩が。</span>

本記事は広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

皆さんこんにちは。
えー、アナログ放送が終わりましたね。終わっちゃいましたね。
まだ先のこと、と思っていたら終わってしまいました。
毎日、スカイツリーの成長を眺めながらこの日を待っていました。
でも、スカイツリーが開業する前にアナログ放送が終わっちゃいました。
えっ、そうなのかー、と思ったけどそういうものなんですね。
 


 
さて、今日の商品はこちら。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ロッテの「パイの実 カスタードバニラアイス」です。
ロッテのロングセラー商品、パイの実
64層からなるパイ生地の食感がたまらないお菓子です。
ファンも多いはず。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、今年の夏のお菓子の傾向なんですけど、塩が入ったお菓子が多いですよね。
この商品も例によって塩が入ってます。石垣島産の塩がまぶされているのです。
今年は塩+バニラって組み合わせをよく見るような気が。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では、いただきます。
さくさく…
おー、ほんのり塩味。
表面にグラニュー糖と一緒に塩がまぶしてあるので、はじめに塩味がきますね。
で、なかにはカスタードバニラアイス風味のチョコが。
まあ、カスタードというよりはホワイトチョコですね。
塩のおかげでさっぱり食べられるのでこの季節にいいかも。