ヒビノココロミ

ひび、すきなもので、すきなところで、すきなことをする

<span itemprop="headline">カルビ好きなあなたへ。</span>

本記事は広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

皆さんこんにちは。
今日は皆様にお知らせがありまして。
じつは、先日訪問者数が、ついに!、なんと!(ゴチでピタリ賞発表時の羽鳥アナのテンションで)
10万人を超えました!!! (ゴチでピタリ賞が出た時の羽鳥アナのテンションで)




皆様、ほんとうにい有難うございます。ああ、興奮してタイプミスしてしまったよ。
ついに来ましたか。この日が。まさかここまで来るとはねぇ。
最近はまめに更新していなかったので、皆様に申し訳ないです。
徐々に更新のペースは戻してゆきますのでよろしくおねがいします。




さて、今日の商品はこちら。




日清食品の「カップヌードルカルビスト ビッグ」です。
世の中には、ピアニストやエコノミスト、ジャーナリストやエベレストなどいろいろな「-ist(接尾辞で~する人、~主義者の意)」が居ますが(最後のは違ったな)、この商品は、お肉のカルビをこよなく愛する「カルビ至上主義者=カルビスト」向けの製品となっています。




焼肉はもちろんカルビを食べるし、いや、むしろカルビしか食べないし、カルビ以外は肉ではない!というあなたに最適です。ま、そこまでではなくとも、「お肉ならバラ肉が好き」というそこのあなた向けでもあります。
商品ページには「焼肉のメニューで人気の「ネギ塩豚カルビ」をイメージしました。塩だれの脂感にガーリックのうまみ、レモンとペッパーの切れをバランスよく利かせたスープは、具材である豚カルビとも相性が抜群です。」とあります。

あ、そうそう、そいえば「カルビ味」っていうと塩ダレが定番ですよね。アレはなんででしょう?




では、お湯を注いでしばし待ちます。カップ麺の塩焼きそば的な香りがします。




出来ました。ではいただきます。
ずるずる…
ああ、これね、さっきも言ったけど「カップ麺塩焼きそばのカップヌードル版」ですよ。
カルビはカップ塩焼きそばで見たことある細切れ肉、スープは塩味ベースでそこに塩焼きそばの粉をぶち込んだ味です。ガーリックと胡椒、それにレモンが利いているのがまさに、という感じ。
具材は、ネギの食感が楽しくカルビの存在感を弱めているほどですが、カップヌードルの定番具材、あの例の玉子がやけに目立つのでそこが違和感。
これ、ほんもののカルビストがいたら、「何だコレはッ!」と叱られそうな味ですが、チープな味をこよなく愛する私はむしろ大歓迎な味でした。