ヒビノココロミ

ひび、すきなもので、すきなところで、すきなことをする

みにれびゅー016: PORTER×B印 YOSHIDA (GS) COIN&TISSUE CASE

この記事をシェアする

これはほんとにマルチなケースだなぁ。しおせんです。

まあ、例によってのポーター×ビームスのコラボ商品。

今回は、夏向けにむっちゃ派手なカラーをセレクト。(普通のもあるよ)

前からほしーなー、と思いつつタイミングが合わず、購入しそびれていたんです。

 

 ネームタグを外せば、ほら、そこにポーターのタグが。

 

製品名にティッシュケースとあるように、ポケットティッシュサイズのケースなんですけど。

このおおきさ、ポケットへの収まりがすごくいいんですよねぇ。

あ、あたりまえか。

 

こんなのただのケースじゃないか、と思われるでしょうが、侮るなかれ。

 この裏面のスナップがいい仕事するんですよ。

 

たとえばね、細長く折りたたんで、浅いふたつの収納スペースを持つ形状に。

これは、製品名にもあるコインケースモードですね。

小さく細かい硬貨の整理に、ちょうどよい。

 

あるいは、ふたつつなげて大容量のポーチとしても。

片面ずつで分けてしまえて便利だし、色の組み合わせで遊べて良い。

 

あとね、このケース、なんとリバーシブルなんですよ。

中のカラーもなかなかカラフルでおしゃれ。(シルバーは鮭っぽいけど)

なので、裏返して内部のキーリングを露出させて、ここにカナビラなんかつけてベルトからぶら下げても良いかんじ。

 

と、まぁ、こんなかんじで。

なんともマルチなケースってことはおわかりいただけたとおもいます。

これがあれば、あなたのポケットの中身、きっと整理できると思いますよ。

 

一つ二千円しないぐらいかな。おてごろ。あ、今なら父の日とかにいーかも。

 

www.beams.co.jp